ここから本文です

果樹(イチジク)の簡易雨除けを自作したいと思っています。その為、支柱として考...

edp********さん

2020/6/121:50:27

果樹(イチジク)の簡易雨除けを自作したいと思っています。その為、支柱として考えている19ミリのパイプを地面に30〜40センチ打ち込みたいのですが地面が固くパイプが曲がりそうです。事前に電

動ドリルとかで穴あけをすれば良いと思うのですが電気がとれず電動ドリルが使えません。何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?
エンジンドリルも考えたのですが、高価なので断念しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2020/6/122:48:30

支柱用の穴掘り機が1000円台ですあります。私は単管パイプ用の深さ1Mの穴を数十あけました、少し掘ったら水を入れると楽に開きます。

支柱用の穴掘り機が1000円台ですあります。私は単管パイプ用の深さ1Mの穴を数十あけました、少し掘ったら水を入れる...

• 質問者

edp********さん

2020/6/322:01:23

教授ありがとうございます。
    支柱用穴掘り機ですか、こんなものが有るとははじめて知りました。これだと安価なので試してみる価値がありますね。
    近くの店にあるかもしれないので行ってみます。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる