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RZ250(4L3)を所有している方、していた方に質問です。

sac********さん

2020/6/121:56:25

RZ250(4L3)を所有している方、していた方に質問です。

ノーマルチャンバーのサイレンサーを外したいのですが、固定ネジ1か所を外してもサイレンサー部が若干動くだけで全く外れる気配がありません。
通常は固定ネジを外すだけで抜けますでしょうか?
何かコツがありますでしょうか?
分かる方、ご回答をお願いします。

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xfo********さん

2020/6/207:27:59

プライヤーで棒をつかんでぐりぐりと回しながら引っ張ると、チャンバー本体から分離しやすいと思います。

バーナーでサイレンサー出口を炙ってやってからやるとやりやすいです。
塗装が焼けたら、耐熱ブラックで再塗装しましょう。

Sonさん

2020/6/123:28:05

抜けにくい場合は、インナーサイレンサーの中にある棒に、
針金とかをひっかけて、反対側にもボルトとかを通して
そのボルトをプラハンとかで叩いてだします。

取り付け時は、固定ネジはしっかり止めましょう!!
振動でネジが緩んで、フル加速させた時に、インナーが吹っ飛んだ事あります。

  • 質問者

    sac********さん

    2020/6/206:34:10

    ご回答、ありがとうございました。
    出口の棒に針金を掛けて引っ張ったのですが、抜けませんでした。

    反対側にボルトを通すのは、どのようにやりますでしょうか?
    そこだけ詳しく教えていただけますでしょうか?

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twinRさん

2020/6/122:56:34

止めてるのはそのネジだけなので根気強くグリグリねじってたらその内外れますよ、力入れすぎて壊さないように注意を、一度取れちゃえば次回からはすぐ取れますよ。
4L3もう一度乗りたいなぁ羨ましいです。

  • 質問者

    sac********さん

    2020/6/206:21:45

    ご回答、ありがとうございます。
    固定しているのはネジだけとわかりました。
    やってみます。

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hel********さん

2020/6/122:02:01

確か抜ける。

固着してたからプラハンでぶん殴って
サイレンサーの真ん中の棒をプライヤーかなんかで引っ張って抜いた記憶がある。

凄いうろ覚えの記憶だから、パーツリスト無いなら
ヤマハのサイトにあるパーツリストでも見れば?構造は分かる。

  • 質問者

    sac********さん

    2020/6/206:19:55

    ご回答、ありがとうございました。
    再度、チャレンジしてみます。

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