ここから本文です

東邦大学看護学部の公募推薦をうけるつもりで評定3.5で受験できるのですが、評定の...

アバター

ID非公開さん

2020/6/123:09:35

東邦大学看護学部の公募推薦をうけるつもりで評定3.5で受験できるのですが、評定の高さは合否に関係しますか?私は3.9なのですがこの成績でも受かるのでしょうか、、

また、関係ないかもしれませんが英検は2級を持っています。

閲覧数:
165
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

編集あり2020/6/208:40:27

評定の高さはあまり関係ないとおもいます。低いと落ちやすいと聞きますが、私自身もほかの友達も3.8のところに4.5で受けたけど小論文で失敗?し、落ちました。
ただ評定ギリギリだと落ちると聞きます。でもあなたはギリギリではないのであまり関係ないと思います。
学校ごとに違うから当日の試験によると思います。
これまでの話は小論文などの試験がある前提なので、小論文とかが無いのなら評定の大事さは変わると思いますがいかがでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる