ここから本文です

名探偵コナン RUM=浅香ではないんですか? RUM=脇田 浅香=若狭留美 黒田=赤井...

rai********さん

2020/6/204:21:38

名探偵コナン RUM=浅香ではないんですか?
RUM=脇田 浅香=若狭留美 黒田=赤井
という考察を見ましたが、コナンが前PUT ON MASCARAからRUM ASACAみたいな推理をしてたきがするんですけ

ど同一人物じゃないんでしょうか?
私はRUM=浅香=若狭留美だと思ってます。チェスの駒を持っていたり身体能力が異常に強かったりするので浅香あることは間違い無いと思います。でもAPTX4869の被験者リストを持ってたのでRUMの可能性もあると思います。RUM≠浅香ならこれはどう考察しますか?
また、RUMは誰だと思いますか?

アニメ勢で全て見ている訳ではないので既に解明されてたらすみません。
皆さんの考察を聞きたいです。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/219:34:06

羽田浩司のメッセージの本当の意味は、CARASUMAだったようですから、RUMと浅香が同一人物の可能性は非常に低くなりました。

ただ、若狭の正体については、まだ正体確定してしまうほどの作中描写はないです。

アポトキシンのリストの入手経路は完全に不明のままです。アポトキシンのリストを若狭が所持しているだけで、若狭がRUMである根拠にはならないです。

強いだけで、浅香というわけでもなければ、羽田浩司と若狭が訳ありなだけで、若狭が浅香とする証拠にはなりませんね。

まだ断片的な描写しか作中にないのが現状なので、まだ若狭の正体を確定するほどの描写はないです。

〔ラムが抜かった殺し〕などという言い方をしたジンの言葉の意味もまだ不明です。
RUMが羽田浩司の殺害に失敗したという意味なのか?
よくわかりませんよね。
そもそも羽田浩司とアマンダがいったい誰に殺されたのかすら、作中で明らかになっていないのです。

アニメになってない原作描写によると
羽田浩司は若狭に「遠見の角に好手あり」…ってね
のセリフを伝えています。

羽田浩司がいつどんな状況で若狭にこのセリフを伝えたのか詳細不明です。

※遠見の角に好手ありは
自陣に打たれた一見利いていないような角でも、角の利きは受けづらいものなので、後々利いてくることがあるということ

という意味の将棋の格言です。

また羽田浩司は若狭に
「それでも僕を…殺すというんですか?」のセリフを伝えたことがあるようです。

これもいつどこで若狭に羽田浩司がこれをいったのか詳細不明です。

いずれも97巻の若狭の記憶によるものですけど、こんな断片的な作中描写だけでは、若狭の正体を確定なんてできないですよね。

Kさん

2020/6/209:49:09

ラムと浅香は別人説が濃厚です。

コナンと赤井はPUT ON MASCARAのアナグラムでラム=浅香と最初は推理しました。
しかし、後々それは間違いと赤井と優作が考察し、あれはCARASUMAという文字を示していたとわかりました。

ただこれだけではまだ同一人物説が残ってるので他にも根拠はあります。
(この先のことは我々読者だからわかること)

結論から言うと浅香の正体は若狭留美でほぼ間違いないです。
・将棋の駒を常備している
・黒の組織を知っている
・黒田兵衛と面識がある
・安室透より強い←重要
この安室より強いというのが、ボディガードをしていた浅香とほぼ確定させた事実です。

これを浅香(若狭留美)=ラムと仮定した時、
まずラムはアマンダを殺しにアメリカのホテルへ来ました。
羽田浩司を殺したのはその殺人を見られたからであって作戦外だった出来事です。

そしてこの事件はジン曰く「ラムが抜かった事件」
これは浅香に逃げられたということでしょう。
犯行はもちろん同席していた浅香にも目撃されています。
ただ浅香は持ち前の腕で何とか逃げることに成功しそのまま消息を経った。
この時にラムは片目を負傷した。

以上です。

あくまでこれは私の考察です。
もちろんラム=浅香=若狭留美の可能性もありますので、こういう流れかもしれないとい感じで捉えて頂ければありがたいです。

2020/6/206:36:39

羽田浩司のダイイングメッセージは当初、コナンと赤井さんは「ASACA RUM」と推理して、「浅香=ラム」だと思っていました。しかし、ここで一つ問題が…浅香は「ASACA」ではなく、「ASAKA」だったのです。
それを疑問に思った工藤優作と赤井秀一が再び推理をし、このメッセージは「CARASUMA」。現在、組織のあの方と言われる、烏丸蓮耶を表していました。
完全に「浅香≠ラム」と確定したわけではないですが、敢えて工藤優作が否定し、更に意味があることを解明したなら、可能性は低いと思います。
若狭先生が将棋の駒を持っているのは、別に犯人である(と思われる)ラムでもありえますし、組織のNo.2が武術を出来ても何ら、不思議はありません。ただ、浅香でもあり得るので、まだ、「若狭=浅香」と断定するのは早いです。
若狭先生画APTX-4869の被験者リストを持っているのは、「若狭=ラムのミスリード」、「若狭=浅香の場合、過去に浅香は組織のメンバー」と逝った感じの伏線では?
確か、アニメでも「CARASUMA」のメッセージは「紅の修学旅行編」の後の「マリアちゃんを探せ!」で放送されたと思います。
私は「Time is money」等から「ラム=脇田兼則」だと、思っていますが…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる