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マンションの管理会社の対応の仕方について

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ID非公開さん

2020/6/204:47:07

マンションの管理会社の対応の仕方について

管理担当者が管理している物件の住民の代わりに、前住民への郵送物の停止の手配を、郵便局に連絡して代理で手続きなんてできますか?

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clubmanriderさん

2020/6/208:21:50

誤配達の届けがあれば、管理員は送付物を配達員(郵便・宅配)に「該当者無し」として返しています。当事者でない管理会社(管理員)としてはそこまでです。それ以後については、発送元や配達機関の問題でしょうからどうしようもありません。
これを防ぐには前住人が郵便局に転送届けを出すか、新住人がはっきりと表札(名札)を掲げるかなどとなりますが、書留でもなければ完璧に防ぐことは難しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ベックさん

2020/6/204:59:21

そんな事しなくても表札出せば配達しませんよ。

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