ここから本文です

山菜採りで20キロ近い荷物を運ぶ場合のことです。 今はリュックサックですが、...

guu********さん

2020/6/206:53:20

山菜採りで20キロ近い荷物を運ぶ場合のことです。
今はリュックサックですが、肩に荷重が掛かります。肩が痛くなります。
アルミの背負い子にリュックを載せれば、だいぶ楽になるでしょうか。

背負い子はリュックがなるべく上の方に載る方がいいでしょうか。
登山の場合と同じことだと思います。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2020/6/209:58:03

ザック(リュックサック)のショルダーストラップにタオル巻くのはダメなんですか?
またウエストベルト付きであれば、腰でも背負えば重さが分散するので、肩だけがそんなに痛いと言うことはないと思いますが。

質問した人からのコメント

2020/6/7 11:16:12

ありがとうございました。
ウエストベルトは付いていませんが、タオルを当てるのは効果があるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zid********さん

2020/6/707:22:11

私の住んでいる地域では、悪質だとして、山菜を没収、警察への通報。
窃盗罪で逮捕。
略式裁判で、罰金刑。
悪くすれば、禁固刑です。
20㎏だと、悪質性が高いということで、禁固刑です。

肩が痛いというのは、リュックを正しく背負っていないからです。
リュックが肩に、ぶら下がり、背中を後ろに引っ張るような背負い方になっているのです。
リュックが肩を前方の斜め下に押している、背負い肩になっていないのです。

20㎏は、没収、警察への通報、略式裁判、罰金刑または、禁固刑ですから、おやめなさい。

リフレさん

2020/6/400:35:10

摂りすぎです。
山農家でもなければ そんなに取らない
最近ネットで山菜を売る人が増えていると言われてますが
自宅で食べる分だけを採取するものです。

山農家の人は、乱獲を考え 山を荒らさない 来年の発芽も考えて採取します。
竹かごを背負っています。または、背負子
素人は、単なる乱獲です。山を荒します。