ここから本文です

なんとも納得いかないのです。 中途で入ってきた女性がいます。 今は人がいな...

fct********さん

2020/6/207:54:49

なんとも納得いかないのです。

中途で入ってきた女性がいます。
今は人がいない事もあり、入社した時から戦略として働いているのはわかります。

その人が悪いとかでなく、ただあまりにも

上司が理不尽過ぎてやる気がなくなります。

私も中途です。1年半経ちました。
その女性より4歳年上です。

私は未だに特定の業務を任されず、中途だからまずは仕事を覚えるようにと雑用ばかりです。上司はそれを見て見ぬふり。
私は意見が常にある人間です。でも今の会社は中途の意見は聞かない、上の人の意見で全てが決まる、そんな会社なので私は極力黙っています。周りに気を遣い、笑顔で雑用も頼まれれば引き受けます。完全、猫かぶってやっています。

本音は、私も担当企業持ちたいし、自分がメインで業務したいです。ただ会社が年功序列なので、我慢してきました。年下でも社歴が長い人がメインでフォローをしてきました。

なのに中途の女性は初日から、重要な仕事を任され、2日目から担当企業を持つことになりました。

その女性は地元メーカーで働いていたみたいです。業務内容は私が前職でしてきた事と同じです。私は大手メーカーから転職して、正直前職は今の会社の大きなお取引先になります。今までの経験を見ても、その女性に劣っている気は全くしません。

人がいないとはいえ、中途で新しい人が入ったらその人が今まで私がやっていた雑用をしばらくはやって仕事覚えて、1年半経った私に担当を持たせてほしかったと心の中で悔しくなりました。

周りは私に敬語ですが、親しみやすいからか時々タメ語です。それは良いですが、その中途女性も同じ感覚で接してきます。
いやいや、あんた年下だから、、私を年下だと思っているのか、、私が雑用ばかりやっているからか?バカにされていると感じます。

こんな会社でやってられるかという気持ちです。あまりにも周りが理不尽で、嫌になります。誰が雑用やっていると思っているんだ、フォローしていると思っているんだ、本当に腹がたちます。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2020/6/208:12:10

おっしゃる通りですね。

bey********さん

2020/6/208:19:18

あなたの主観的な意見だけでは、その中途の人がコネ、えこひいきや外見等、業務とは関係のない理由で重用されているのか、単純にあなたよりも能力が高くて重用されているか、判断する事はできません。

もしかするとあなたがニコニコしながら雑用をしているので、今の業務に満足していると捉えられているのかも知れません。

ならどうすれば良いか。
あなたの上司(出来れば各人の配置を決める権限がある人)に、自分の希望を伝えた上で、なぜ新人が自分より重用されているのか?を聞いてみるしかないのではないでしょうか?

e_y********さん

2020/6/208:38:11

結局 上司も あなたも 会社という組織の一員に過ぎないので 上の人間の言いなりにしかなれないのです。 不平不満 愚痴を口にするのは良いですが 我慢が出来ないのなら 辞めるしかありませんよ。

rvy********さん

2020/6/209:52:42

悔しいのわかります

会社もどうして?理不尽な事を?
2人に新たな仕事説明するより
1人に説明する方の効率優先させたんでしょうね。
問題なく任せられる所はあえて動かさないのが
会社の考えなんでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる