回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/2 8:15

77回答

中井学のYouTubeで、コースに出たら

ゴルフ276閲覧

回答(7件)

0

あってます。 正しいスイングが出来ない人は本当にトップするかチョㇿ。 スイングの最下点から右側にあるボールを、ダウンブローで 打てば、そのボールの下半分にリーディングエッジが入れば ボールは上がる。故に大きなミスにはならない、と言うこと?。

0

トップはある程度距離も出ますし曲がりづらいです。しかしダフリやテンプラは距離も出ませんし曲がります。 一番はいい球を打つことですが失敗してもトップならいい失敗と言うことだと思います。

0

あっていますが理由としては 前進するためだけの「トップ」なら 1打目も同じです なぜ2打目から??? 「芝生」を傷つけないようにするためです(゜o゜) これは間違った回答です 他の人の回答が正解です

0

その動画は分かりませんが…。 その場から動けないのが良くない。 OB=0ヤード。 チョロ、ダフリ=数ヤード。 トップ=数十ヤード以上。 という意味の初心者向けの教えではありませんか? でしたらトップ推奨で良いと思います。

0

バンカーから150ヤード以上飛ばしたい時、そんなイメージで打っています。 ただし、ハーフトップですが、、、^^;