ここから本文です

クールビズなどに使うシャツはノーアイロンではないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/208:42:35

クールビズなどに使うシャツはノーアイロンではないですか?

閲覧数:
5
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phd********さん

2020/6/208:46:40

形状記憶タイプのシャツなら、洗って干すときにパンパン!と伸ばせばアイロン不要です。(特殊な加工を施していて「アイロンがけNG」となっている製品もあるので気をつけましょう)

普通の生地のワイシャツは、やはりアイロンがけしたほうが見た目のスッキリとしてよいですね。

クールビズでもビジネスシャツであることに変わりはないので、ヨレヨレのシャツは避けましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2020/6/210:12:54

クールビズにノーアイロン、アイロンは関係ありません。
「夏場のビジネスシーンにおけるカジュアルな服装」というだけです。