ここから本文です

株の取引について教えてください。 平場がストップ高だったのでptsで購入しようと...

アバター

ID非公開さん

2020/6/212:16:24

株の取引について教えてください。
平場がストップ高だったのでptsで購入しようと思い待ち構えていたのですが、一瞬でptsでもストップ高となってしまい買えませんでした。

平場でストップ高よりちょっと高い金額で入力したのがダメだったのか、単純に遅いだけなのか、
もしかするとpts MAXの金額で入れなければならなかったのでしょうか?
お手数ですがどうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2020/6/219:05:30

歩み値を見てください。

PTSは成り行き買いが出来ないため、売り指値より高く買い注文を出さないといけません。

結果論ですが、PTSでストップ高になったのであれば、PTSが始まった瞬間にストップ高の株価で注文を入れれば、その間の注文も全部買えたことになります。

しかし、売り指値を吟味している余裕もないかもしれないので、とんでもない高値(今回はストップ高なのでよいですが)で掴む可能性もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/4 09:33:57

ありがとうございました!
よくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

evh********さん

2020/6/213:59:59

遅かっただけです