ここから本文です

パソコン機体の熱風に悩んでいます ――――――― 既に4年以上使用中のノートパソコン...

ama********さん

2020/6/212:17:26

パソコン機体の熱風に悩んでいます
―――――――
既に4年以上使用中のノートパソコンです
熱風の吐き出し口に、手を当てれば我慢で二回ほどです
以前、掃除をすることを聞きましたが忘れました

どうすれば良いでしょうか?

最近、気付いたのは
パソコンのインターネット部分を切って、
ワープロ機能だけを使えば、熱風が出ません
インターネット機能をOFFにして使えば
熱風の発生を抑えられるのですか

自分は、ワープロで文章作成が主流です

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/218:58:59

一番の消費電力が高いのは CPU そのものですから 無線 LAN 回路の出力段の消費電力は2番目が3番目になると思いますので 無線接続をしないように設定すれば多少は良くなると思います 熱風が嫌であろうと何であろうとノートパソコン自体が 熱風 を排出しなければいけないような設計になっていますので せいぜいコントロールパネルから 電源の消費電力を最小にする設定にするのが関の山です 無理に止めるとパソコン自体が壊れます

  • 質問者

    ama********さん

    2020/6/219:05:12

    有難うございます
    消費電力が高いのは CPU そのものです」と。
    やはり、ワープロ機能(ワードやエクセル)だけを
    使うときは、無線 LAN 回路を遮断して使えば
    良いことになりますね

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/7 04:26:48

ご教示の点。参考にします
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/212:25:06

…忘れてた掃除をしては?

編集あり2020/6/308:12:08

パソコンは処理すれば
負荷がかかり、熱も発します

仕様次第で発熱量も異なりますが

通気口にそもそも、人の手を触れてはならない

問題なく動作していて、ハード温度も正常ならば気にしなくて良いです

無駄に処理させてるのなら管理の問題なので

インターネットを頻繁にオンオフしてしまうと
アップデートが進みません
手動で確認すること