ここから本文です

デビットカードは一つの口座から一つしか作れないそうですが、

アバター

ID非公開さん

2020/6/212:59:31

デビットカードは一つの口座から一つしか作れないそうですが、

クレジットカードも同じなのでしょうか?

例えば、UFJの口座しか持っていなかったら、UFJのデビットカードしか作れないように、
UFJの口座しか持っていなかったら、UFJのクレジットカードしか作れないのでしょうか?

詳しくないので教えてほしいです

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

編集あり2020/6/302:47:36

銀行のデビットカードは銀行口座と紐付けで発行されるものなのでデビットカードを申し込みした銀行の口座以外指定出来ませんが、クレジットカードの場合はクレジットカード会社が対応している銀行でしたら何処の銀行でも支払い先に指定可能ですよ。

2020/6/217:17:48

キャシュカード一体型クレジットカードを除いて、三菱UFJの口座なら、大抵のクレジットカードの自動引き落とし口座として、複数でも登録は可能です。三井住友カードやUCカード、JCB、AMEX、Diners Clubでも指定可能です。
※縛りがあったのは昔の話です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/216:27:47

UFJの口座をお持ちの方が、イオンカード、楽天カード、アメックスなどを作成し、その引き落とし口座をUFJに指定することが可能です。引き落とし口座の縛りはないです。

なお、JNB、ジャパンネット銀行なら1つの口座でデビットカードを合計5つ、発行できます。1つはリアルカード、あと4つは、バーチャルカードです。ネット通販で利用する時、不正利用防止に、それぞれ違うカード番号を切り替えて使うことができるのですよ。

なお、Kyashと言うプリペイドカードを使うと、複数のデビットカードを自動チャージに登録すれば、利用する時はKyash(VISA)として使い、スマホでどの口座から引き落とすか、事前に選択することも可能です。

iso********さん

2020/6/216:06:28

クレジットカードの発行と銀行口座は関係ありません。

単に支払いの為に口座を設定するのみです。

ですから複数のカードを所有することができますが、1件ごとに審査がありますから、希望通りにならないこともあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2020/6/214:27:27

デビットカードは「銀行が発行しています」
クレジットカードは「クレジットカード会社が発行しています」
これが違いです。

デビットカードは銀行のサービスであり、銀行が発行している為
自社の銀行の口座1つにつき、原則1つだけです。
逆に言えば、複数の銀行口座をもっていて、それぞれデビットカードのサービスをしていれば、それぞれ発行出来ます。

クレジットカード、携帯電話、公共料金の支払い
これらは、銀行ではないので銀行口座を指定することができます。
それぞれどの口座にも指定できるし、同じ口座にも「指定」ができます。

引落・振替には「手数料」がかかります。
この手数料はクレジットカードだったら、クレジットカード会社が負担
携帯会社だったら携帯会社が負担しています。
ただし、支払いは1ヶ月にまとめて1回です。
1ヶ月に1回分の手数料です。

ところがデビットカードは、利用して決済する度に引落・振替されます。
1ヶ月に何十回も利用したら「手数料がとんでもない額になります」。
しかし銀行が発行していて、その銀行自身の口座だったら手数料はかかりません。
他銀行の口座からできてしまうと手数料がかかってしまうので、他銀行の口座を利用する義理はありません。

だから
クレジットカードは複数つくることができます。
ただし
クレジットカードは後払い、約1ヶ月後にまとめて払う=借金の契約となります。
借金を返済する為の審査があります。
働いている人、安定した収入がある人ではないと審査に受かりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる