回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/2 12:59

77回答

デビットカードは一つの口座から一つしか作れないそうですが、

デビットカードは一つの口座から一つしか作れないそうですが、 クレジットカードも同じなのでしょうか? 例えば、UFJの口座しか持っていなかったら、UFJのデビットカードしか作れないように、 UFJの口座しか持っていなかったら、UFJのクレジットカードしか作れないのでしょうか? 詳しくないので教えてほしいです

回答(7件)

0

UFJの口座を指定できるクレジットカード会社ならどこでもいくらでもつくることは可能です。 デビットカードは銀行がだすものなので、その銀行の口座から払うようになるだけのこと。 銀行から申し込むクレジットカードもそうなりますが、カード会社に直接申し込むのであれば他の銀行を指定できます。

0

いいえ、他の銀行のデビットカードも作れれますよ。 デビットカードは銀行が発行するカードなので、引落しもデビットカードを発行した銀行に開設した口座からしか引き落とせないだけです。 クレジットカードは銀行等の口座サービスを行っている金融機関で申し込むタイプと、銀行以外(預金サービスを行っていない企業)で申し込んで作るタイプとがあります。 預金サービスを行っている銀行等で申し込むクレジットカードは、その銀行の口座からの引き落とししか出来ないものが多いです。 預金サービスを行っていない企業で申し込むクレジットカードであれば、いろんな銀行/信用金庫/信用組合/労働金庫/農協/漁協の口座を引き落としに使用できるものが多いです。