ここから本文です

暴走止まらぬ中国・習近平、意地でも「香港国家安全法」を急ぐワケ 意地ですか...

jnb********さん

2020/6/214:03:36

暴走止まらぬ中国・習近平、意地でも「香港国家安全法」を急ぐワケ

意地ですか?どこかの「A首相」と、同じような人なのでしょうか?
絶対にrespectは出来そうにありません。

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2020/6/813:19:37

香港返還時に中国は2047年まで一国ニ制度を維持する旨調印しています。今回の国家安全法はこれを骨抜き、有名無実化するもの。内政干渉との戦引きは難しいが、国際法上、明らかに違反していることは明らかなので、声を上げることは当然でしょう。しかしこの調印効力があるんでしょうか?中国はこういう調印反故にできるくらい軍事力が上がっているということです。どことでも戦争できるよという自信です。

han********さん

2020/6/305:53:07

このコロナ禍により経済衰退で発生する可能性の高い暴動を抑止する目的が一つ。
もう一つは台湾に対する見せしめが目的です。

omo********さん

2020/6/303:04:36

習近平は焦っていると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる