ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

結婚式の2次会だけ呼んできた友人。 コロナ前の話です。 学生時代によく遊んでい...

アバター

ID非公開さん

2020/6/214:19:06

結婚式の2次会だけ呼んできた友人。
コロナ前の話です。
学生時代によく遊んでいた友人がいます。
その後何年も音沙汰なしでしたが、当時の私もよく知っている恋人と結婚するらしく2次会に参

加してほしい旨の連絡を受けました。
普通なら2次会からでも喜んで参加をするのですが、20日前に連絡してきたのです。
私も今まで2次会のみに参加しましたが、いずれも2ヶ月前には場所や会費などの詳細を貰ってました。
友人からしたら私はキャンセル埋めるための人数合わせだったのですかね?

閲覧数:
867
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2020/6/216:04:45

そんなところでしょう・・・

大事な大事な親友なら、イの一番に披露宴に来て頂戴と打診されます。
二次会は披露宴に招待するほどじゃない友人たちの救済事業。
それも一番手じゃないんですから、完全にどうでもいい知人で、友人枠に入ってない方達です。
コロナ騒ぎとご招待は別問題です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nau********さん

2020/6/218:22:56

1次会だろうと2次会だろうと、ああいうものは初めから人数合わせですよ。
それが気に入らなければ行かなきゃいいでしょ。
私なんか、祝い事は好きだから、喜んで行きますけどね。

way********さん

2020/6/214:51:37

悪気はないと思いますよ。

コロナの事もあり
貴方だけでなく、式や披露宴も最小限の人数にして
二次会をするのも迷っていたのではありませんか?

楽しく祝って来てあげて下さい。

アバター

ID非公開さん

2020/6/214:43:49

私は、結婚式当日に二次会の案内をされた事があります。
(披露宴出席者ほぼ全員)
また、2週間前と言う事もありました。
結婚式披露宴の招待状に同封と言う事もありましたが、
2次会の予定は無かったけれど、
幹事が名乗りを上げてくれた。なんて可能性もあります。
なので、一概に「人数合わせ」とは言えません。

WTXさん

2020/6/214:20:49

計画を立てるのが苦手でドタバタなのでは?
今までのその方の傾向で判断してみては?