ここから本文です

vue.jsの勉強をしているのですが、webページを作成するときはhtmlで表示するじゃな...

s16********さん

2020/6/215:19:28

vue.jsの勉強をしているのですが、webページを作成するときはhtmlで表示するじゃないですか。

vue.jsはvueファイルを編集してwebページを表示するのですが、そうしたらwebアプリは作れてもwebページは作れなくないですか?(cdnをhtmlに記載してhtml内に書き込むパターンはまたべつですが)
わかる方いたら、教えてくれれば嬉しいです。よろしくお願いします!!!

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

pyt********さん

2020/6/305:05:09

.vueっていう拡張子はWebページで表示できないから作れないじゃないか!っていうお話ですよね?

結論から言うと.vueの内容をWebページとして表示することは可能です。
どうやるかですが、
vue.jsはjavascriptのフレームワークでビルド(コンパイルのようなイメージ)を行い.vueの内容をすべて.jsファイルに変換します。

そしたらhtmlから.js読み込めるのはご存知だと思うので表示できるわけです。

質問した人からのコメント

2020/6/3 15:10:28

質問の解釈そのとおりです!
ありがとうございます。
疑問解決できました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/6/222:24:54

>そうしたらwebアプリは作れてもwebページは作れなくないですか?

作れますよぉ。