ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

キャンプについてです。

usa********さん

2020/6/218:06:27

キャンプについてです。

来年、中学生になる息子と、来年小3の息子と4人家族です。
ここ1.2年でキャンプ好きになってきて、
この度のコロナの1人10万でキャンプ道具を購入しようと盛り上がっていたのですが、、

ふと、中学になったら、そんなに行けなくなるのだろうか??と思いだしました。。

今までは、コテージや、設置済みのテントや、テントレンタルして、年に3.4回キャンプに行く感じでした。
購入してら頻繁に行きたいとは思うのですが、、

今から揃えても、そんなに行けなくなるものでしょうか??
大きめなお子様いらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです!

購入を考えているのは、テント、タープ、寝具系です。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonaさん

2020/6/819:17:20

部活や塾などの習い事にもよりますが、私の知り合いの家族は下は小学生低学年、上は社会人までいますが、4月から就職した男の子は今でもキャンプに参加してます。

生活状況とその子の性格にもよると思いますよ。

iik********さん

編集あり2020/6/720:29:00

中学生になったらキャンプに行くのも限られてきますかね?
うちは子供が小さいころから行ってましたが中学、高校の時はキャンプ用品も倉庫で眠っていましたかね。。。
家族で行くのを再開したのは大学を卒業したころでしょうか?
昨今のキャンプブームでソロキャンプも流行っていますし、その辺りを視野にいれて購入されてはどうでしょうか?
私はソロスタイル用、家族用などを持っていますが、初めて揃えられるということなのでソロでも使えるようにあまり大きいサイズではなく小さめにされたほうがいいかと思います!
注意が必要な点は雨の日のキャンプはタープが小さいと濡れるので困りますよ。

自粛したほうがええ

B**さん

編集あり2020/6/620:49:39

学校にもよるのかもしれませんが運動部に入るなら頻繁には難しいかもしれませんが、でも回数は減るけど行ける日もあると思います。ただご家族が部活のスケジュールに合わせないなければならなくなりますね。

マーロンさん

2020/6/312:34:40

部活だ塾だと本当に休みが無く正直それほど行けないです
しかし下のお子さんとお父さんだけはまだ時間が作れるはずです→デュオキャンプでも楽しいと思います
近くにキャンプ場があれば、ご夫婦で先に設営をして後でお子さん達を迎えに行ってキャンプ場で寝泊まりと言う方法もあります
我が家がそうしていました
装備は大変ですが正月休みはあるので電源サイトで年越しキャンプもしました

一泊なんて慌ただしいとおもうでしょうが荷物を減らして
食事はインスタント物、焚火も炭火もしないでカセットコンロだけでも良いのです
設営、撤収も慣れるまでは疲れますが買ってしまえば行かなくてはと言う気になります

我が家は子供が巣立って今は夫婦でキャンプ三昧です(コロナでしばらく行っていませんが)
夫婦で行くのも楽しいですよ
月に2回行くこともあります
まだまだ先でしょうが孫ができれば連れて行くことも簡単にできます
お子さんの為、老後の為、防災の為、まだ先の孫の為と今から始めて知識と技術を身につけてはいかがでしょうか

最初のテント、タープは国内メーカー品が良いです
寝具はどの季節によるかもしれませんが私はイスカの3シーズンを買いました
→春先、晩秋は寒かったです
冬用はまたちゃんとしたものを買われたほうが良いです

• 質問者

usa********さん

2020/6/411:41:21

次男と主人とですか!
    そして、後で迎えに行く!
    それは考えてなかったです!

ご夫婦でキャンプ三昧いいですね!
    孫とキャンプ!楽しそうです!
    防災用にも、あまり高価でない物をとりあえず購入してみようと思います!

オススメ品までありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる