ここから本文です

一緒に暮らしていた父、姉が先日事故で亡くなりました。母は幼い頃離婚し、顔も覚...

air********さん

2020/6/218:52:05

一緒に暮らしていた父、姉が先日事故で亡くなりました。母は幼い頃離婚し、顔も覚えていません。家も失いお金も無く来年成人式の予定でしたが気分が晴れずキャンセルすることにしました。
しか

し前撮りを撮った後だったので返金は一切できないとの事でした。分かってはいましたがとても辛いです。友達に会っても私の家族が亡くなったことを分かっているので同情されてしまい、どうしても暗い雰囲気になります。自分がいると場の空気が悪くなることが分かるので成人式には行きたくありませんでした。どうか慰めて欲しいです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

夏の空さん

2020/6/219:24:45

お父さんはあなたが生まれた時 ほんとに嬉しかったと思う。親って子供が大きくなるのを願いながら毎日一生懸命生きています。あなたのために。
お姉さんもきっと夢があったと思う。苦しくて辛いと思うけど二人の思いを胸に生きていってほしいです。人生良い事もとんでもなく悪いこともあるけれど進めるだけ進んでいけばいいと思います。
きっとあなたに手を差しのべてくれる人も出てくると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる