ここから本文です

今年の北アルプスはダメじゃあないですか? バス、ロープウェイ、山小屋も危なく...

アバター

ID非公開さん

2020/6/221:28:03

今年の北アルプスはダメじゃあないですか?
バス、ロープウェイ、山小屋も危なくないですよね。マスクしてないと人に迷惑をかけてしまうし自分はもう今年は気分が乗らないので諦めました。皆さ

んは予定通り行かれますか?

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm9********さん

2020/6/305:33:22

夏頃にもう少し落ち着いたら、バスやロープウェイや山小屋を使わずに行ける静かな北アルプスなら大丈夫かなぁ?などと考えてはいましたけど、問題はテント場ですね。同じ考えの人がたくさんいれば結局は密になってしまうので、今後どうなっていくかもうしばらく様子見です。
行こうと思えば前日にでも決められるけど、期待は薄そうです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/6 20:45:27

テントも来年に持ち越しとします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mlk********さん

2020/6/409:12:52

ただ今葛藤中です。
行きたい〜。でも怖い〜。
怖い〜。でも行きたい〜。
の、繰り返し。
まぁまだしばらく様子見ですね(^^;;

Columboさん

2020/6/406:17:52

今年は泊まりの山行は我慢して日帰りで行けるところだけになりそうです。八ヶ岳あたりで個室の予約が取れたら泊まりもアリかな。
テン泊の場所取りは熾烈な争奪戦になりそうなので様子見です。
ただ、近場の低山でもマスクして登らなければならないのなら暑さでぶっ倒れちゃいそうなので、やはりしばらくは様子見でしょうね。

タイコさん

2020/6/311:49:15

コロナ問題もありますが、4月頃から上高地周辺で群発地震が起きていて、明神岳の岩壁も崩れたそうです。

地震が収まらないと怖いですね。

https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20200531/KT200530FTI090012000...

ume********さん

2020/6/221:48:18

自分は今季は日帰り低山しか
考えていません。

今季、宿泊での北アルプスを
本気で検討している人は
頭がおかしいです。