ここから本文です

キノの旅「優しい国」から、 「二二口径の自動式なんて〜」「何も言われない。撃...

gqa********さん

2020/6/221:28:57

キノの旅「優しい国」から、
「二二口径の自動式なんて〜」「何も言われない。撃たれる」という文章があるのですがなぜ撃たれるんですか…?後々出てきますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2020/6/223:16:52

師匠は「22口径」と「自動式」という師匠が嫌いな要素が2つも入っている銃を使う人間を自分の弟子とは認めずヨソで「師匠の弟子です」と名乗られたらイヤだからだと思います

師匠はカノンのような大型拳銃を愛用したり木を切るのに機関銃を使ったりと威力や故障が少ない事を重視しているようです

それに対してキノが予備の拳銃としている森の人は22口径で威力は低く自動式は引き金を引けば弾丸が発射されて便利なのですが故障のリスクが高いです
※故障のリスクはカノンに比べれば高いだけで現在では世界中の軍隊や警察は自動式を採用しています

後々、出て……きません。師匠とキノが再会したら……怪獣大決戦になるか「キノの旅最終回」になってしまいそうです(笑)

• ton********さん

2020/6/223:47:10

思い付いたので補足。師匠が「師匠の弟子です」と名乗られたらイヤなのは単にイヤだからではなくリスク管理があると思います
    ①自分(師匠)はあちこちで色々と恨みを買っていて命を狙っている人もいる
    ②キノは自分の存在や住所を知っている
    ③キノは22口径の自動式なんて物を使う(師匠から見て)弱い子になってしまった
    ④自分の命を狙う人にキノが捕まって自分の事を言ってしまったら困る
    ⑤そうなる前にキノを殺しておこう
    て感じです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる