ここから本文です

介護士あるあるだと思うんですけど、ナースコールの幻聴聞こえますよね?

cr_********さん

2020/6/300:21:49

介護士あるあるだと思うんですけど、ナースコールの幻聴聞こえますよね?

あれ聞こえなくする方法ってありますか?

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/315:00:07

介護施設の現場に20年いました。

NSコールの幻聴が聴こえる時がありましたねぇ。
懐かしい。

聴こえなくする方法というか、気にしないのが一番ですが、

疲労が重なると、NSコールの幻聴もそうですけど、耳がキーン、という金属音も鳴ってきます。

そういう時は、とにかく寝るのが一番です。
心身をゆっくりと休めて下さい。
睡眠時間も、年寄か!?というくらい寝てみてください。
20時~21時に布団に入って、翌朝7時くらいまで寝てみるとか。

すると、耳鳴はけっこう治まりますよ。

物は試しで、やってみて下さい。

質問した人からのコメント

2020/6/8 06:15:39

ありがとうございます!
たくさん寝てみます(^∇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

*********さん

2020/6/308:39:33

介護士ではなく相談員ですが、電話の音が聞こえます(笑)
職業病ですね。何年もその職を離れないと治らないと思います。

2020/6/300:25:53

あるあるですねぇ。職業病と言ってもいいかもしれませんね。
聞こえなくする方法は仕事辞めるしかないんじゃないですか?