ここから本文です

サウンドハウスでギター買わない方がいいですか?安い分、雑だったりしますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/300:27:13

サウンドハウスでギター買わない方がいいですか?安い分、雑だったりしますか?

違反報告

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2020/6/923:52:56

経験ではそう。

おれは絶対に壊れるはずのないものを買ったのだが
装着するにはほかのパーツを揃えないといけなかったので
それに時間がかかって、実際に装着したのは
ブツを頼んでから1年が経ったあとだった。

すると、どうにもおかしい。
絶対に壊れるのでないもの
つまり、保証期間うんぬんは
故障と関係ないものだったんだが、
保証期間を過ぎてるとわかった途端
態度が一変して
サポートらしきものを完全に打ち切って
全く応じなくなった。

べつに、新品に交換しろとはいわないまでも
不良品を送りつけておいて
「ご迷惑おかけしました」
のひとこともないというのは
まあサウンドハウスで買うことについて
安い代わりに
「リスク」を背負うことなのだと
よくわかった。

ほかに安い楽器屋も出てきているし
徐々にそちらへシフトするのだと思う。

だから、質問者は
ちゃんとリスクを覚悟して
購入に臨まれたい。

アバター

ID非公開さん

2020/6/805:43:45

どこの店で買っても品物は同じ。
メーカーだって「サウンドハウス仕様粗悪品」を作ってるわけじゃなし。

自販機が違っても缶コーヒーの味が変わらないのと同じ。

tS322eさん

2020/6/719:06:01

ほぼ問題はないとは感じます。
ギルドのエレアコを買いましたが、全く問題ありませんでした。エレキも買いましたが、目立った問題はありませんでした。

通販ですし、なんかしら問題があることもあるかもしれませんが、サウンドハウスだからという理由にはならないレベルだと思います。

メーカー保証がつかないのがデメリットです。が、メーカー保証があって助かった!という経験もないので、そんなに気にしてません。

ただし、「初心者で30万とかを超える高級ギターを通販で買う」のは避けておいたほうが良いかなとは思います。

stt********さん

2020/6/710:53:59

そもそも「ギターと言うのは、本来通販で買うべき製品ではない」と思いますが、それは置いておくとして。。

「雑」と言う意味にもよりますが、明らかな手抜き対応は無いですよ。むしろアフターは誠実な部類だと思います。

ただ、安さには理由があるわけで、個々の製品に店側の専門的なスキルは低いので、サービス部門と話していて基本的な話すら通じずイライラしたこともあります(一生懸命なのはわかるのですが…)。
またなにより、通販で問題が発生した時は、現物が手元にない状態でのやり取りになりますから、そういう通販共通の厄介さはあります。
あと販売面でも、商品の種類が莫大過ぎて、店側が在庫や製品の特質を把握しきれていない感は強いですね。簡単な質問でも返事に時間がかかることも多かったです。

というわけで利用は、「お金のない初心者が超激安品を、色々覚悟のうえで買う場合(個人的にはすすめませんが)」と、「経験者が、ある種の自己責任で値段優先で購入」の2パターンに限るべきだと思います。あとはギター本体ではありませんが、小物類の購入にはとても便利な店です。
結構いい値段の製品を、他店よりも少々安いからと言って、お店頼りで購入する(特に直輸入品)のは、私は止めたほうがいいと思います。

まあ、そうは言っても、私はサウンドハウス嫌いなので、今は全く利用していませんが。

per********さん

2020/6/313:04:28

手に取って確認も出来ないギターは買うべきでは無いと私は思ってる。 ハズレを送られた時にクレーム付けて替えさせる無駄な労力を苦にしないのであれば、お好きにどうぞ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる