ここから本文です

アルコール依存症の人の平均寿命は50代前半て本当でしょうか?アル中の人ってもっ...

kyo********さん

2020/6/300:36:20

アルコール依存症の人の平均寿命は50代前半て本当でしょうか?アル中の人ってもっと老人な印象あるのですが?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2020/6/414:42:45

貴方が思うように本当ではありません
50代でアル中で亡くなる人のほとんどは
肝機能障害です
これは体質でもあり
アルコールの量とは関係ないと感じます
もともと肝機能が弱い人がアル中になると
若くして死ぬという現実です
隠れた部分ですが
ストレスも関係します
アル中でもアルコールでストレスを上手にかわす人や
肝機能が強い人は長生きしますよw

負ける人が病に負けます
体質やストレスも含めて
アルコールに負ける人
ストレスに負ける人
病に負ける人です
体質でありもって生まれた体が全てです
人それぞれです

度を越えて飲めば一日で死にますが
それはアルコールに限ったことではないです。

  • 質問者

    kyo********さん

    2020/6/415:35:33

    それは違うわ!アル中やから肝機能障害になるんや(笑)アル中はみんな肝機能障害や!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ろーどさん

2020/6/504:40:09

データ的にはアルコール依存症罹患者の平均寿命は50代前半で合っています。53歳くらいだったかな?