ここから本文です

パーソナルカラー診断について。興味はあるのですが高いお金を払ってまで受ける価...

アバター

ID非公開さん

2020/6/303:12:02

パーソナルカラー診断について。興味はあるのですが高いお金を払ってまで受ける価値がありますか?

メイクが好きで自分に似合う色や似合わない色などは大抵分かっていますし、他人を見ていてもその人に似合う色似合わない色大体分かります。
パーソナルカラー診断はそういった知識などが全く無く何が似合うのかも分からない方が受けるものなのでしょうか?
また、サロンによって結果が違う場合もあると聞くので、本当に受ける価値があるのか気になります。

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2020/6/317:01:57

質問文を拝見する限り、質問者さんには不要ななんだろうなぁと思います。

パーソナルカラー診断に関しては仰るとおり

似合う色&似合わない色がわからない
できれば似合う色を身につけて綺麗になりたい
似合わない色を買って失敗&無駄遣いするのを極力避けたい
似合う色が分かることで自分の軸ができる。指標になるので助かる、と感じる。

…という方に向いています。


似合う色も似合わない色もなんとなく分かる
似合わなかろうが好きな色もトレンドカラーも身につける
それを他人にハッキリと言われたくない。余計なお世話だ、と感じる。

…という方には向いてません。

また、該当するタイプ&年齢層によっては似合う色の範囲が広いので「似合わない色」の苦労がさほど分からない人もいます。

yag********さん

2020/6/311:22:14

誰かは過去に「専門家に見てもらえ」っていってましたけどね。

公的な資格もないものに対して「専門家」って意味が全く分かりません

私はある業界歴が長いですがその業界の専門家なんて
思ったこともありませんし 別業界の人からは
「専門家」なんて言われたこともありますが
そんなこと全く思っていませんし同業界の同僚たちも
まったく同じ見解です

カラー診断とか ブルベとかイエベとか
まったく主観に頼るような判断しか出来ないような分野は
自分が良いと思った判断が一番正しいです

「専門家」とか言った人間に
「専門家」って明確に説明してほしいですね

2020/6/311:09:32

自分でわかるのなら受けなくていいですよ。

パーソナルカラーで謎のマウンティングをする無知なうざい人が近くにいるなら、黙らせるためにやる価値はあるけど。

ネットだけどやられたことがありましてw
私は自分が困ったから、自分で勉強して自分で診断したので、その知識叩きつけたら黙ったけどw

あなたには必要ないと思いますよー。

b3f********さん

2020/6/309:27:04

似合う色を探すためのものですから自分で似合う色が分かっているなら受ける必要は無いです。
高いお金払って誤診されるリスクもあります。

ただ明らかに間違ってる自己診断でパーソナルカラーを自称する人とか多いので下手にパーソナルカラーの話をすると「プロ診断受けてないくせに」とウザがられますが、特に周りに自分のパーソナルカラーをひけらかすわけでもなければプロの診断を受ける必要は無いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる