ここから本文です

部活辞めたいです

アバター

ID非公開さん

2020/6/303:40:54

部活辞めたいです

テニス部なのですが、下手くそなんです
努力しても努力しても追いつけません
人間関係も嫌になってきました
頭から離れないんでさ
夜も眠れません
こんなに部活について悩むのは疲れました
辞めたいんですけど、周りの声が気になります
皆さんなら辞めますか?続けますか?

優しい回答お待ちしています

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/308:48:39

こんにちは。


天秤にかければいいよ(^^)/


部活のことで悩む心の負担と、他人の声と、どっちが重たいか。
辞めずに悩んだままなら他人からの言葉は気にしなくて済むし、すっぱり辞めて楽になると他人の目はちょっと気になる。


ってことね。


でもね、部活辞めたくらいで他人がとやかく言うのってそもそも間違えているわけだから、「他人の意見」なんて気にしないのが一番なんだけどね。
自分の気持ちを決めるのに、他人の無言の圧なんて要らないでしょ。


人には向き不向きって絶対にあると思う。
練習してもできないもんはできないんだよ、って開き直って「できることに時間をかけよう」ってしていいと思うよ。


(*´ω`*)

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/8 01:47:18

皆さんありがとうございました(TT)
今週は、部活を休んでもう一度どうするか考る事にします。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjx********さん

2020/6/613:14:20

私は辞めました。色んなことに悩んで悩んで病んでた時期がありました。辞めるとすごい解放感があり、成績も伸びました。私は辞めても特に何も言われませんでした。元々運動神経は良い方だったので運動部より動ける帰宅部と言われるようになったくらいです笑。スポーツ好きなので休日には色んなスポーツに触れてます。自分が本当に好きなことをしたいなら辞める方がいいと思います。

fur********さん

2020/6/307:22:31

嫌なことは続けても意味がないし上達もしません。

それなら辞めて勉強に精を出した方がいいでしょう。

dgz********さん

2020/6/303:48:07

やめますね
自分も挫折してやめましたが、周りの声はネタ程度ですよ
よっ!テニス部エース!とか
同級生から「先輩っ!」って呼ばれるぐらいで
もし辞めるなら顧問に「私に会ってもテニス部の事は言わないでってみんなに伝えてもらえますか?」とか言うといいですよ

あああさん

2020/6/303:45:00

中学生なら続けたほうがいいと思います。高校生なら嫌ならやめたほうがいいと思います。