ここから本文です

ネット副業詐欺について

アバター

ID非公開さん

2020/6/309:08:15

ネット副業詐欺について

詐欺で、司法司書事務所に頼んで返金を依頼などした場合、あとから詐欺の方からなにかきませんか?損害賠償など

閲覧数:
13
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/6/523:30:38

「司法書士さんなり、弁護士さん経由で、郵便局の内容証明扱いにより、受任通知込みの返金請求書を、作成し郵送してる場合。
「私(雇った司法書士さんなり、弁護士さん)経由以外、直接の依頼人への連絡は、禁止とするので、もし直接依頼人へ連絡すれば、法的手段を取る」的な内容が、何かしら返金請求書に載ってる」と、言う事だそうです。

なので「実際には、詐欺の業者が、弁護士経由にせよ法的手段を取るのは、基本的に考えにくい(直接の連絡は、警察へ通報される程、アウトなので、断念せざるを得ないから)」と、言う事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2020/6/916:08:08

それらを考慮して、貴方個人では無く 法律の専門家(司法司書事務所)に依頼するのでは?

tom********さん

2020/6/310:50:17

詐欺だから返金させられたわけで、損害賠償なんてあるわけないじゃん。

ral********さん

2020/6/309:10:02

そしたらまた司法書士事務所に言えばいいんじゃない?