ここから本文です

占い師 と 霊能者 どちらが、より、詐欺師の能力は高いですか?

渡り廊下歩き隊7さん

2020/6/309:14:28

占い師 と 霊能者

どちらが、より、詐欺師の能力は高いですか?

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ムギ太郎さん

2020/6/310:37:19

占い師の方が上です。占い師は「当たるも八卦、当たらぬも八卦」で、当たらなくても恨まれることも警察に捕まることもない。霊能者の場合は取れる金額は高いが、まず騙しやすい相手を見つけるところから始まり、相手の素性を調べて興味を持たせるなどハードルが高い上に、結果的に恨まれることも訴えられることもある。つまりハイリスクハイリターン。

ですから、安全であり数をこなせばハイリターンも見込める占い師の方が安心して人を騙すことができ、詐欺師としての能力は高いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あいうさん

2020/6/311:51:01

詐欺師の能力というのは人を騙して金をむしりとる能力ということですかね?
占い師と霊能者にたよるひと自体がもともと信じているからきているので詐欺師の能力が低くても詐欺師としてなんとかなりそうですけどね。両方とも。
頼ってきた人の望む答えを何回かいって信頼させればあとは盲目的に信者になってるみたいですし。
でも占い師はカウンセラーに向いてる気がしますけどね。
詐欺師になるにはもったいないですよね。
信頼関係をつないで信者にしたら、いい方向に向けるように話をもってくだけですから。
信者は盲目的に信じるので簡単に行動してくれると思いますし。
細く長くが商売の基本なので。そのほうがむしりとるより稼げると思うのですが。といつも思ってしまいます。
関係ない話をすみません。

2020/6/310:48:21

霊能者(自称)の99%が、詐欺師。・・・1%未満が、本物。


占い師(自称)の20%が、詐欺師で、・・・

60%が、気休め効果しか期待できません。

20%が、役に立つ占い師。

本物の占い師は、1%未満。




愛照命 幸想新聖=81画=万物天恵運=超最大吉

2020/6/309:49:29

霊能者かな(*^^*)
だって、彼らは確信犯だもん(汗)

あ、占い師もそっか(汗)

ckh*****さん

2020/6/309:29:07

占い師は、
占いだけできればいいけど、

霊能者を名乗ると、
活動内容が多岐に渡るので、
より高い技量を求められるでしょう。

xbu********さん

2020/6/309:19:24

あなたが一番の詐欺師です。