ここから本文です

妻:○○についてどう思う? 夫:(素直に思った通りのことを言う) 妻:(自分の...

不死身の雌猫さん

2020/6/309:32:00

妻:○○についてどう思う?
夫:(素直に思った通りのことを言う)
妻:(自分の考えと違うので怒る)ヽ(`Д´)ノプンプン

妻:○○についてどう思う?
夫:何と答えればいいの?

妻:私に合わせようとしないで自分の考えを言いなさい(既にイラつきムード)
夫:(恐る恐る)△△じゃないかな?
妻:(自分の考えと違うので怒る)ヽ(`Д´)ノプンプン

どうすれば良いのでしょう?

補足おまえはどう思う?と聞くと、「私が最初に言っちゃうと本心を言わないでしょ。それでは会話している意味がない」と言って答えてくれません。

閲覧数:
39
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あいうさん

2020/6/310:04:14

奥様は日常会話レベルでこんな感じですか?
難しい話題に対してですか?
常日頃から怒りの沸点が低いですか?

逆に奥様の考えを先に聞いてみるのはどうでしょうか?
質問を質問で返すのは怒られると思いますので『少し考えてみるから参考に〇〇(奥様のことです)の意見も聞かせてくれる?』とかはどうでしょうか?
女性があえて何かについて聞くといった場合はそれについて言いたいことがあるというアピールと聞いたこともあります。
自分の意見をいうよりはどうやって聞いてあげるかというのが重要らしいですよ。

  • あいうさん

    2020/6/310:06:54

    女性は言うだけいったらスッキリして満足できるらしいですから。
    聞いてあげると言うよりはどう引き出すか、かもしれません。
    難しいと思いますけど、パターンがわかれば楽になるかもしれません。
    奥様を攻略できるといいですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/310:04:27

自分の考えを云いなさい、と云うわりに 自分の考えと違うと 怒る、同意と自分の考えが正しいのに 正解を出せない事に 苛立つ。

困った人、それを把握して はじめから 同意し 君の云う通り と称賛する。しかない。

dor********さん

2020/6/309:52:17

質問の答えが複数あるものの場合は、「いろいろな見方があるから、しょうがないでしょ。」と言う。
答えが一つのものについては、奥様が間違っているわけですから、徹底的に直す。
それしか無いと思いますが。

oko********さん

2020/6/309:49:53

>どうすれば良いのでしょう?

奥さんを心療内科に連れて行きましょう。病気ですよソレ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqs********さん

2020/6/309:48:36

男性にはよく分からないと思いますが、女性が何かを相談する時は、だいたい自分で答えを決めている場合がほとんどです笑
一番分かりやすい例えで言うと、AとBの洋服があった場合、奥さんがAとすでに決めている場合は、Bを勧めるとケンカになります。
模範解答は、AとBのどっちを奥さんが気に入っているかを先に観察しておいて、Aっぽいなと感じたら、
「君ならAもBも両方似合うと思うけど、Aの方がもっといいような気がするよ」
と答えれば、
「あらー、私もAだと思っていたんだよね、やっぱりAだよね」
となりますが、不幸にしてBを選んだ場合は、
「えー?なんでBなの?私、Aのが絶対似合うと思う!」
と怒られます。
まあ、怒られないようにするためには、奥さんがどういう答えを望んでいるのか、日頃からよく観察しておくことをお勧めします。

ewu********さん

2020/6/309:39:42

理不尽すぎますね笑
しっかり順序を追って説明したら自分の言っていることに気づくかもしれません。