ここから本文です

ガラスを食べてしまいました。 ついさっき、たけのこが入っているガラスの容器...

アバター

ID非公開さん

2020/6/310:00:00

ガラスを食べてしまいました。

ついさっき、たけのこが入っているガラスの容器を床に落として割ってしまいました。そのとき頭が混乱していたのでたけのこだけ拾ってあとで食べようと考えてし

まい、破片を片付け終わったあと、食べてしまいました。
食べてる途中でようやく、これは食べてはいけなかった!と思ったのですが、もう遅くて、その時口の中でジャリって音がしました。そのときも吐き出せばよかったのですが、よく噛んで飲み込んでしまいました。
食べる前によく見もせずに食べてしまいました。そんなに大きい破片は食べてないと思うのですが、心配です。どうしたらいいでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2020/6/310:51:36

他のかたの回答の引用で申し訳ありません…
でも内科医さんのコメントでしたので、参考になると思いまして…
よかったら読んでみてください。

ガラスの破片を食べてしまったかもしれません…。
今日カフェでグラタンを食べていたら料理の中にガラスのガラスの破片を食べてしまったかもしれません…。
今日… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124671287...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/701:27:25

とても、参考になりました。回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ID非公開さん

2020/6/310:32:10

判らないですね…どうしようもないでしょう。
どのくらいの大きさでどのくらいの尖ったガラスが(ここが一番大切)身体に入ったか判らないですから。

その破片が、あなたの消化器の中でどんな悪さをするか、もしくは何ともないか、
胃を傷つけるのか腸を傷つけるのか、それぞれどこを傷つけるのか、傷つけること無く無事便と一緒に出てくるか、全く未知数です。

無事便として出てくるのを、祈るしかないでしょう。

飲み込んで支障がなかった程度の小さなガラス片、レントゲンにも写らないし、胃カメラでも見つかる確率低いし、ある場所が特定できないと除去も出来ません。しかも、いくつあるか数も判らない(噛み砕いて数が増えている可能性も含めて)ので、処置も無理です。
胃洗浄するにしても、その洗浄でガラス片が胃壁にあたって傷が付くと危険だろうし…

無事に出てくるといいのだけど…
お腹が痛くなったり、血便(真っ黒な便)が出たりしたら、内臓を飲み込んだガラス片が傷付けて出血した可能性があるので、すぐに病院へ。
動くとそれで更に傷になる可能性もあるので、出来れば救急車を読んでストレッチャーで運んで貰った方がいいかも…
それも、程度問題なので自己判断するしかないけど、基本的に自己防衛意識の極めて低い人みたいなんで、自分のことは信用しない方がいいかも知れません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/701:28:28

今のところ体に異変はありません。詳しく回答してくださり、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/6/310:10:58

大丈夫です。確実に出ていきます。お好み焼きとかキャベツの多いメニューを食べておけばいいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/701:26:33

3日ほど経ちましたが、今のところ体に異変はありません。この回答みて安心しました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる