ここから本文です

パソコンのWordを使いたいのですが、「wordはライセンス認証されていないため、ほ...

jdw********さん

2020/6/312:27:55

パソコンのWordを使いたいのですが、「wordはライセンス認証されていないため、ほとんどの機能が無効になっています」と表示され機能が使えません。
パソコンは2年前に買ってほとんど使ってい

ませんでしたが、最近(3月くらい)まではWordも普通に使えていました。

使えるようにする方法を教えていただきたいです<(_ _)>

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2020/6/312:33:00

使われているWordが、期限のある認証のタイプのものをお使いなら、再認証の手続きです。
そうでない場合でも、認証用のプロダクト番号が何かしらの理由で消えたために、未認証状態となったのなら再認証を受ける作業を進めるだけの話です。

  • 質問者

    jdw********さん

    2020/6/320:58:49

    プロダクトキーは見つけて、入力したのですが、その後オンラインに引替え?とでてきたあと、よくわかんなくなってます('-' ).........。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/4 02:36:31

解決しました。
パソコン?Office?を更新したらWordも使えるようになりました!
ご丁寧にありがとうございました( ¨ )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2020/6/312:43:29

1か月ほどネットにつながないと認証が切れてしまうことがあるようです。

こちらが参考になりませんか
アカウントから続行で再認証されませんか

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=01...

afou*******さん

2020/6/312:29:25

ライセンス認証してください。