ここから本文です

〜牡丹、芍薬の育成について〜 リスクを覚悟で植え替えをした牡丹が、今年は芽...

sig********さん

2020/6/312:53:43

〜牡丹、芍薬の育成について〜

リスクを覚悟で植え替えをした牡丹が、今年は芽が出ず、枯れてしまったかもしれません。
その代わりに、株元の地表から芽が出てきました。
台木として使用さ

れた芍薬かな?と思っています。
芍薬で構わないので、育てようと思っています。
暫くこのまま放っておいて、株がある程度大きく育ってから、牡丹木を伐ろうと思います。(牡丹もまだ育つかもしれない、というわずかな期待を捨てていないので。)

質問ですが、牡丹の台木の芍薬の育て方です。
株が大きくなるまで放って、自然に育成させて問題ないでしょうか?何か手入れが必要でしょうか?

牡丹,芍薬,台木,株元,育て方,うどんこ病,放置

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chinkituouさん

2020/6/318:37:11

放置で良いです。但し、うどん粉病に罹患しますので、発見次第に防除してください。
牡丹が枯れたのは残念ですね。 植え替え時期を間違えたのでは無いですかね。 10月初旬です。

質問した人からのコメント

2020/6/6 18:29:38

ご回答、有り難う御座いました。うどん粉病に気を付けて、牡丹の代わりに育てたいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる