ここから本文です

なんで店が万引き犯と誤認したんでしょうか? 近くの店に「お客様を誤って万引き...

アバター

ID非公開さん

2020/6/313:33:47

なんで店が万引き犯と誤認したんでしょうか?
近くの店に「お客様を誤って万引き犯と誤認しました」と、謝罪の張り紙を貼ってありました。

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2020/6/313:42:05

人間ですから見間違って万引き犯と思って確保してしまったんですね。

誤認で疑われた人からしたら、もし同じ店内に知り合い、近所の人がいたら
万引き犯みたいな噂されたりするので、店側、警備員も細心注意をしてもらいたいですね。

間違ったの一言では済まず、名誉棄損で裁判になったこともあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/6/316:14:15

>なんで店が万引き犯と誤認したんでしょうか?

問題は「お客様を誤って万引き犯と誤認しました」
この逮捕の方法です。
*万引き現行犯逮捕なのか。
*防犯カメラに因る万引きを特定し警察に連絡する後日逮捕なのか。
どちらかは明記されて居ませんが、
誤認逮捕に因る賠償金と同時に、謝罪文章掲示の条件を付けて和解したのでしょう。

*原因は、慎重さに掛けて居たとしか言い様が有りません。
それだけ、万引き逮捕は難しいと言う、典型的な例だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる