ここから本文です

ラクマで商品を購入したところ偽物のスニーカーが届きました。(フェイクバスターズ...

poo********さん

2020/6/314:17:15

ラクマで商品を購入したところ偽物のスニーカーが届きました。(フェイクバスターズで鑑定済み)相手側に確認してみたところ偽物とは認めないもののご満足いただけないのであれば返品してもらっていいとのことでしたの

で相手の住所など教えてもらいました。
この後、配送をどこでどうやってすればいいのか?相手側に商品が届いた後、自分は何をすればお金が引き落とされないのか?を教えて欲しいです、お願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ピースさん

2020/6/908:04:20

ラクマは取引削除して返金はしませんよ。
当人同士で解決の一点張りです。
そんな面倒な事一切しません。
対応は遅いし、メルカリとは全く違います。
メルカリは、評価するまで絶対に相手にお金送金しませんが、ラクマは評価しなくても、日数経てば相手に送金します。
泣き寝入りしかないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxb********さん

2020/6/314:31:10

返送にかかる送料を出品者が負担するなら着払いで送り、自分が負担するなら追跡のある方法で送りましょう。
届かないなどのトラブルを防ぐためです。
どういう方法で送るかで送り方も変わってきます。

相手へ届いたら「届いた」という連絡をもらって事務局へキャンセルの依頼をします。
事務局でキャンセル処理がされたらクレカの利用が取り消しされます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる