ここから本文です

PhotoshopとIllustratorがリンクしている文字を保存する時は.psdで保存ではなく.ai...

dip********さん

2020/6/317:05:52

PhotoshopとIllustratorがリンクしている文字を保存する時は.psdで保存ではなく.aiで保存しなくては開けなくなりますか?

.psdと.aiの違いが分からないのでそこも教えて欲しいです

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khf********さん

2020/6/323:27:12

ベクトルスマートオブジェクトのことだろうか。フォトショップのレイヤー、画像の右下にある小さい四角マークをクリックしてイラレに飛んでるならそれです。
それでしたらスマートオブジェクトをイラレで変更したら保存、その後フォトショでも保存すればOKです。

  • 質問者

    dip********さん

    2020/6/413:16:45

    丁寧な説明ありがとうございます!
    まだやったばかりでスマートオブジェクトのことも知らず教えて下さりありがとうございます
    Illustratorで別名で保存すればいいということでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sci********さん

2020/6/505:03:15

.ai では保存できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/6/408:47:40

psd:Photoshop編集形式データ
ai:Illustrator編集形式データ

「PhotoshopとIllustratorがリンクしている文字を保存する時」についてはあなたがどちらでどんな操作してるのかさっぱりわからないので具体的に記載しないといけない。
利用バージョンすら不明だが。

cha********さん

2020/6/320:35:06

PhotoshopとIllustratorがリンクしている文字を保存する時
↑これの意味が分からないです。。

psdはphotoshopの拡張子
aiはillustratorの拡張子です。