ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険で質問です。 ホルホースとミスタ、 どっちが銃の腕は上...

chc********さん

2020/6/321:53:57

ジョジョの奇妙な冒険で質問です。

ホルホースとミスタ、
どっちが銃の腕は上ですか?
どちらの方が強いですか?

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imi********さん

2020/6/423:57:04

ホルホースが実弾の銃を撃っている描写もないですし、どちらも弾丸の軌道操作ができるので腕前の判断は難しいですね。
仮に戦った場合、面と向かった撃ち合いならホルホース、お互いを視認できない状況や遠距離になったらミスタが有利かと思います。

うぇーさん

2020/6/421:06:51

ホルホースのエンペラーは精密動作がEで弾丸を自由に操縦できるだけなのに対し、ミスタのセックスピストルズは精密動作がA。物陰に隠れている敵などにも正確に撃ち込むことができると思います。またエンペラーは射程距離が10m程度なのに対し、セックスピストルズは弾丸が届くなら射程は無制限だったはずです。そう考えると個人的にはミスタが強いと思いますね。

QEAW ENIGUMAさん

2020/6/411:33:25

両方とも銃を所有していますが、

殺しを生業にしている以上ホルホースが、

と、思いましたが、描写があまりにも少ないので、

ミスタの銃の扱いが上だと判断します。

あと余興ですが、ミスタvsホルホースでは、

ホルホースが勝ちます。

なぜかって?

ホル・ホースのスタンドのタロットカードの『皇帝』の番号は、

4番だからです。

不吉ッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/400:30:00

えっとですね♪ (≧ω≦)
「Part3 スターダストクルセイダース」に登場した『 ホル・ホース 』と
「Part5 黄金の風」に登場した『 グイード・ミスタ 』

どっちが銃の腕は【上】かと言えば・・・?
「スタンド(皇帝)」能力として銃を操る『 ホル・ホース 』よりも、
「実物のピストル」をぶっ放す扱う『 ミスタ 』が【上】と思います!
更に『 セックス・ピストルズ 』なる6人の相棒も付いていますしね。

どちらの方が【強い】かと言えば・・・?
人生哲学が「一番よりも№2」の消極的な『 ホル・ホース 』よりも、
パッショーネの「№3」に就いた『 ミスタ 』が【強い】と思います!

☞ などと “奇妙な” 回答でどうもごめんなさいっ♬ (爆)

えっとですね♪ (≧ω≦)
「Part3 スターダストクルセイダース」に登場した『 ホル・ホース 』と...

鎮魂歌さん

2020/6/323:52:19

銃の才能だったら、ミスタ。
ただミスタのスタンドがピストルズであって、使っている銃本体や弾はスタンドではないので、対スタンドだったらホル・ホースの方が優勢です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる