ここから本文です

ヒルドイドローションを顔に塗るときは唇に付かないようにした方がよいのでしょう...

kei********さん

2009/1/2813:17:37

ヒルドイドローションを顔に塗るときは唇に付かないようにした方がよいのでしょうか?皮膚科の先生から「顔に塗っても容大丈夫」と言われましたが、

ローションの容器に「目・粘膜・傷口には使用しない」と書いてあるので口や目の周りは避けた方がよいでしょうか・・・。

閲覧数:
16,364
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2009/1/2902:44:59

唇には塗りません。ヒルドイドローションて刺激が強いので傷や粘膜が渇いたようなところに塗るとすごく滲みて痛いんですよ。皮膚科なら高純度のワセリンも処方して貰えますから先生に相談なさるといいですよ。唇や瞼にはワセリンの方がいいです。

質問した人からのコメント

2009/1/31 19:18:47

刺激が強いとは知りませんでした。ありがとうございました。

「ヒルドイド 唇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2009/1/2814:15:15

瞼がカサカサしていると塗るときはありますが、
唇には意識的には塗らないですね。。。
唇をなめてしまいますし。
ついてしまうことはありますが、神経質にはならなくて良いとは思います。

要はローションなので自分が乳液を塗るのと同じ感覚で塗っています。