ここから本文です

老人のヒザ痛、変形性ヒザ関節症の中度にはどの科にいけば改善が期待できるでしょ...

kou********さん

2020/6/408:21:33

老人のヒザ痛、変形性ヒザ関節症の中度にはどの科にいけば改善が期待できるでしょうか?現在整形外科に通っていますが、ペイン科などに行けば治るでしょうか?現在ヒアルロン酸を打っていますが

頭打ちです

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉村 博さん

2020/6/708:41:29

私はSAMeサプリでなんとか克服しています。
詳しくはネットで調べてみて下さい。

質問した人からのコメント

2020/6/9 23:55:20

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポニーさん

2020/6/421:09:42

靴底にパッドを入れて矯正してますか?

kum********さん

2020/6/411:11:53

痛みを克服し良くするとしたら、
手術しかない。

痛みが強い時、痛みが長期間続く時、生活に著しい支障がある時は、手術を選択する場合が多いです。


手術を回避するとしたら、
大腿四頭筋をはじめとした膝や膝周辺の筋力を強化し膝関節を安定化させ保護する事が一番重要かと。
体重を管理し、生活様式を洋風にして、膝関節への負担を軽減させ、
サポーターや足底板などの装具で保護させるだけです。

yas********さん

2020/6/410:08:53

老人変形性膝関節症は基本的には手術以外は治らないので、ヒアルロン酸注射しているようですし、ペイン科などでも注射や麻酔で一時的に改善しても大差はないかと。ペイン科に行くとしても、まずは無理をしない・ストレッチや負荷の少ない運動から初めて筋肉でも支えられる体作りをするのが良いとは思います。