ここから本文です

37歳で婚活ってもう諦めた方がいいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/6/410:24:39

37歳で婚活ってもう諦めた方がいいでしょうか。

今36歳で、もうすぐ37歳になります。今年の始めに8年間付き合っていた彼氏が浮気相手を妊娠させてしまい、責任とって結婚すると言って私がフラれました。
次の休みの日に話し合おうと話していたのに、次の日には音信不通になり、彼氏の父にも着信拒否されている状態。
37歳から婚活しても相手にされないですよね?
彼氏のことはもう今回のことで愛情は冷めたし関わりたくないですが、すごく悔しいです。
立ち直る方法など教えてください。

閲覧数:
107
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/410:40:11

こんにちは。

立ち直る一番の方法は、婚活を始められ、
より一層女性として魅力的になることではないでしょうか。

まだまだ諦めになる年齢じゃないと思いますよ。

同世代や、少し上の世代の方に対してなら、
気にされるような年齢ではないと思いますし、
今のご年齢こそ、開始されるチャンスのときだと思いますが、
いかがでしょうか。

それこそ40代にもっと近づいてから、
「やっぱり…」と、始められる方が手遅れになりますよ。

まだまだ諦める歳ではないと思いますがね。

婚活を始めることで、新しい出会いも生まれ、
また新たな刺激の中での生活が始まります。

素敵な出会いが見つかれば、あっという間に
お立ち直りになれるような気がしますが、いかがでしょうか。

ご参考になれば、お役立てください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/418:50:42

    ありがとうございます。
    婚活はじめてみようと思います。
    その前に元カレが作ったリボ払いの借金を返してから、ですね(汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2020/6/418:37:37

29歳から37歳までずっとダラダラと付き合ってきたのですか?
何でそんな男をさっさと見切りをつけなかったのかが不思議でなりません。
37歳から婚活をしても50歳位のオジさんからしか相手にされませんよ。

2020/6/418:07:41

37歳から婚活しても相手にされないです

アバター

ID非公開さん

2020/6/411:32:17

結婚願望があるなら、男性が捕獲したくなる魅力ある女性になるってのは、いかがでしょう?
魅力ある女性は、年下からも人気がありますよ。
魅力は見た目だけじゃなくて、内面もで。

アバター

ID非公開さん

2020/6/411:07:00

「37歳で婚活ってもう諦めた方がいいでしょうか」

好きにされたら良いと思う。

過去は過去。
何もしなきゃ何も変わりはしません。

「37歳から婚活しても相手にされないですよね?」

やるやらないはお好きに。

自分は39歳から婚活始め、今は既婚の男です。

mas********さん

2020/6/410:27:56

全然遅くないと思いますよ!
元カレはくそ最低野郎でしたが、それであなたがマイナスな気持ちになってはダメです。
今は晩婚が多いですし、まだまだ諦めるのは全然早いですよ!
逆にそんな浮気野郎と結婚しなくて本当に良かった。
質問者さんは必ず幸せになってください!!