ここから本文です

後輩から好かれたいのですがどうすれば良いですか? 若い時は年が近い新人たち...

cri********さん

2020/6/411:23:49

後輩から好かれたいのですがどうすれば良いですか?

若い時は年が近い新人たちと意気投合していたのですが、歳をとり若い子の気持ちが分からなくなってきました。また、立場も変わり厳しいこ

ともマナーに関することも言わないといけないこともあり、気まずくなることも。
距離をつめたいと考えて、仕事の後や休憩にでもなにか趣味の話や飯でもいくかと思いますが、それが苦痛と感じる人もいるでしょうし。とモヤモヤしてるとあまり動けずいます。
それが異性になると特にむずかしくなる。

若い頃はもったら後輩に好かれ、こちらも好きになり協力して良い仕事も出来ましたし、後輩達からよく飲みやランチのお誘いがありました。

好かれる良い上司になるためにはどうすれば良いのでしょうか。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nys********さん

編集あり2020/6/1014:38:04

清潔感有り当たり前だが仕事出来るし身だしなみ抜かりなしバリバリ仕事近寄り難いが憧れる目標とされる人間になれば勝手に好かれる、女性なら女子力と仕事!男性なら、清潔感!お肌手入れ、仕事バリバリ部下だけでなく、自ずと皆から憧れられる人になって下さい。おいくつか存じませんが、年のせいにしてる時点で言い訳です。ダイエットは明日から〜と変わらないですよ。しっかりしてください。

補足
私は女性ですが、好かれたいと生まれてから1度も思った事ないが無いのですが、間違いない事は、
自分を好きかどうかです。自分を好きにならないと好かれる資格無いです。
若い頃は、戻らないです。明日から輝いて下さい昔よりも昨日より今日、今日より明日成長すればいい

westf*******さん

2020/6/1012:59:20

好かれなくていいと思う。素のままがいいと思う。仲良しクラブじゃないので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる