ここから本文です

スプラトゥーン2、ガチエリア、カウントリードしてる状態で死に戻った時、急いで前...

mas********さん

2020/6/512:38:21

スプラトゥーン2、ガチエリア、カウントリードしてる状態で死に戻った時、急いで前線には向かわずに自陣を塗りながらマルチミサイル撃つ戦法、あり?なし?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2020/6/512:57:33

その時の状況によります。

こちらがエリア取ってて抑えている状態なら、ミサイルより前線に人数が欲しいので早くきて欲しいです。

逆にエリア取られてたりこちらが人数不利の状況なら、打開できる人数集まるまで待たないといけないのでミサイルを溜めて欲しいです。

ミサイルは打開の起点になるので、味方がもう1人か2人スペシャル溜まった時にミサイルから打開が始まるのが理想です。

質問した人からのコメント

2020/6/10 01:40:14

詳しく解説ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vxy********さん

2020/6/516:12:40

状況にもよります。
絶対に止めないといけない場面ではもちろんダメですし、
味方が前で戦ってて接敵するかしないかぐらいなら全然ありです。

くーふぁさん

編集あり2020/6/515:29:37

他の味方が生き残ってて抑えが優秀→なし
前線の人数が敵味方で同じ→なし
前線が人数不利で味方が引いて来ているorオールダウン→あり

野獣先輩さん

2020/6/514:17:27

自陣の塗り状況によるけど
基本はやった方が良い

alcremieさん

2020/6/512:59:03

カウントリードしているかは関係なく、前線にすぐ行かなければいけないかどうかです。

例えば、こちらがエリアをとられていて、味方がもう打開に向けて動いているというとき。こちらがエリアをとっていて、敵が4人生存していて敵の打開が始まりそうなとき。
こういうときは自陣でマルミサを溜めるのは控えた方がいいと思います。負けに繋がります。

こちらがエリアをとられていて、味方がせっせと打開の準備をしているようなときなら、自陣で溜めていてもいいと思います。

ろっくさん

編集あり2020/6/512:43:55

自分が落ちたことによって打開になりそうなら溜めて 味方と合わせてミサイル打った方がいいです 自分が死んだ時に相手が2人〜4人死んでるなら溜めるのはありです