ここから本文です

身長が150cmくらいの女性の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/518:33:31

身長が150cmくらいの女性の方に質問です。

服(主にパンツ、スカート)をどこで買っているか教えてください。

私はズボンやスカートが欲しいと思っても、なかなか身長に合うサイズがありません。人生の大きな悩みの種の1つです。
身長は約150cmで足は別に細くも長くないです。
フリーサイズだと地面についてしまったり、あと10cm足が長ければ綺麗に履けるのに…ということが多いです。

最近買った中でマシだったのが、ハニーズの股下64cmのスキニーです。私はこれが足首少し上のほぼぴったりサイズでした。

股下の長さは身長が同じでも人によって違うと思うのですが、同じくらいの方はどこで服を買っているのか気になっています。
また、ヒールを履く以外で、低身長でも足が長く見える服、着方があれば教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2020/6/519:11:12

そういうのありますよね。

裾をカットしただけではスキニーがストレートパンツになってしまったり。

小さいサイズというのもありますが、細身にできていたりして着られなかったりすることも。

私は昔購入した普通の人が着るとアンクル丈のスキニーがちょうどよくて大事にはいています。こういうのに出会えることは滅多にないので。

お金のある人なら裾や袖をお直しして、自分サイズにするのだと思いますよ。

スカートは、最近はロング丈が流行りなので普通に買うと長すぎるので、短め丈を買って膝下ロングとしてはいたりしています。

脚長に見えるコツは、ハイウエストのものを選んだり、Iラインを意識することです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/10 11:13:30

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

erd********さん

2020/6/519:37:52

ヒールはなぜ嫌なんでしょう?
むしろ、靴で身長盛るのが手っ取り早いと思いますよ。足も長く見えるし、
最近の靴は疲れにくくなってるし、いいものを買えば痛くならない。ヒールじゃなくても厚底スニーカーとか。
低身長なら、服よりも靴にお金かけた方がいい。
あとは、手足が長く見えるように夏はノースリーブとか、腕を出したり、髪の毛は高めの位置で結ぶとか。そういう工夫が必要