回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/5 22:17

33回答

Arduinoってなんですか?授業で使うので使用感とか色々教えてください。

Arduinoってなんですか?授業で使うので使用感とか色々教えてください。

回答(3件)

0

使用感とは? 使いやすさとかを聞いているのであればかなり安心ですよ。回路をミスってショートさせたとしても自動で電源を落としてくれるのでマイコンが壊れることはほぼありません。 私は中学生のころから使っていますが安全ですし楽しいですよ! 授業の課題とかでわからないことがあれば書いてくださいね!

0

使用感と言うけど、それしか課題で使わないんなら、他と比べる意味がないと思うが。 あそこが違うここが違うと言っても、使ってみなきゃ言葉すら理解できないだろう。 一つだけ言っておくと、プログラミングで使用するC言語は、パソコンで使うC言語とまったく別物だと考えよう(参考にするなってこと)。 Cと文法が似ているだけの、そのマイコン専用の言語だと思った方が理解が早い。

1

ネット検索すれば沢山紹介されている。 授業でやるなら、それで教えて貰えばよいのでは?

1人がナイス!しています