ここから本文です

刀剣乱舞の舞台、悲伝の動画を購入したいのですが①悲伝 結いの目の不如帰公演の明...

bun********さん

2020/6/523:56:26

刀剣乱舞の舞台、悲伝の動画を購入したいのですが①悲伝 結いの目の不如帰公演の明治座特別公演verと②悲伝 大千秋楽公演のアーカイブかあるのですが何がどう違うのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2020/6/613:57:17

何が違うか…というのは、先の回答者様も仰るように、とあるキャラ同士が戦うシーンの勝敗と、作中あちこちの演出の違いです。

公演順として、明治座公演→地方公演を経て→大千秋楽ですので、明治座公演で勝った方が大千秋楽では負ける。
その『大楽で負ける』ということに意味がある…という展開です。

勝負に至るまでの展開はどちらも同じですが、その勝敗によって、『幕が下りたその後』の未来に救いがあるかどうかが変わって来る…というようなかたち。
明治座版は『あまり救いがない版』、大楽は『わずかながら救いが見える版』です。

舞台刀剣乱舞の、悲伝までのお話は御存じですか?
もし、いきなり悲伝から見ようとされているなら、このお話は前の公演からのフラグをある程度まとめて回収するものなので、事前にざっくりと前の公演の展開などを入れておくと、より悲伝のお話の理解がしやすいと思いますよ。

  • 質問者

    bun********さん

    2020/6/617:33:40

    丁寧にご返答頂きありがとうございます。
    ジョ伝まで見ていますのでお話の流れは大丈夫ですが、悲伝は明治座→大千秋楽の流れで見た方が良いでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/6 18:05:06

ご丁寧に返答下さりありがとうございます。明治座→大千秋楽の順で見てみたいと思います。
ありがとうございました。

「刀剣乱舞 舞台」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2020/6/600:01:06

念のためネタバレ回避で少しぼかします。
ある刀剣男士同士で戦うシーンがあるのですが、その勝敗が違います。
また、演出上で一部変化があります。