ガンダムって何号機まであるんですか?

アニメ65閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

たくさんありすぎて困るんだけど… 命名規則の問題と後は設計によって変わるかと。 例えば初代ガンダムと同じ種類は「プロトタイプガンダム」から「ガンダム7号機」までが当たります。 それ以外に仕様違い(陸戦用の)ピクシー、要求性のに満たないパーツを用いた陸戦型ガンダムとその改良機、ニュータイプ用のガンダムNT-1、ガンダム開発計画系統と1stガンダムの系譜だけでもかなり細分化されます。 ガンダムMk-Ⅱはそもそも系統が違い、Mk-Ⅲも同じく完全な別系統です(名前だけ連番になってる) これ以外にΖ計画で開発されたガンダムやデルタガンダムをベースにしたデルタ系が存在します。 Ζ計画やデルタ系は開発コードで分けられています。 この開発コードにはリック・ディアスも含まれていてγガンダムという開発コード(装甲材のガンダリウムγが由来)になっています。 なので細かく分けるとものすごく大変です。

0

大体説明されている通りですが、ガンダム7号機の次にガンダム8号機があります。 デザインすらされていない設定だけの存在なので、現在も生きている設定なのかは不明ですけどね。

0

初代のRX-78-2からすると 試作●機もマーク2以降も○号機とは違うもの ○試作●機は機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーに出てきた機体 連邦軍再生の目玉のGp計画でアナハイムが作ったのが以下の4機 Gp-01Fbフルバーニアン Gp-02サイサリス Gp-03デンドロビイム Gp-04ガーベラ 結局はデラーズ紛争の結末でGp計画抹消となり宇宙世紀からなかったことにされた機体 ○マーク2はその後にティターンズがその象徴として作った新たなガンダムの名を冠したMSで全然別の機体 ガンダムの1号機2号機というのは一年戦争で作られた(作られてたとされた)機体のこと 本来は同じガンダムのハズだけど仕様がかなり違う 1号機(プロトタイプ、オリジンに出てるらしい) 2号機(アムロの) 3号機(小説でG-3ガンダムとされるやつ) 4号機(ゲーム、赤いガンダム、かなり弱い) 5号機(ゲーム、青いガンダム、撃墜される) 6号機以下も外伝とかでどんどん増殖中

0

全てが通しで繋がってるのではなく、同じベース機の仕様変更だったり同一計画のものだったりで区切った上で、その中で何号機まであるかという話になります。 あなたが例に挙げているものならば…… ・RX-78(アムロが乗っていたガンダム)の仕様変更 プロトタイプガンダム(1号機) ガンダム(2号機 アムロが乗っていたのはこれ) G-3ガンダム(3号機) ガンダム4号機 ガンダム5号機 ガンダム6号機 ガンダム7号機 ・ガンダム開発計画 ガンダム試作0号機 ガンダム試作1号機 ガンダム試作2号機 ガンダム試作3号機 ガンダム試作4号機 ・ガンダムMk-Ⅱ以降 (この場合、Mk-Ⅰ=1号機はアムロのガンダムということになります) ガンダムMk-Ⅱ ガンダムMk-Ⅲ ガンダムMk-Ⅳ ガンダムMk-Ⅴ ここで挙げた以外にも別の区切りがあったりそういった区切りに入らないものもたくさんあるので全部ひっくるめて何号機までとは言い難いものがあります。