ここから本文です

格安SIMに乗り換えを検討しております。

アバター

ID非公開さん

2020/6/612:21:59

格安SIMに乗り換えを検討しております。

どの格安SIMと契約するか少々悩んでいるので皆様のご意見を聞かせていただきたいです。
まず今契約しているキャリアはソフトバンクです。
端末はこちらで1ヶ月ほど前にApple StoreからSIMフリーiPhoneを購入しており、現在今のキャリアのまま使用中です。
今、検討しているのはUQモバイルとラインモバイルです。
基本的にTwitterやInstagramのSNSや他のアプリを見るくらいで、動画を見たり、ゲームをしたりはしません。
通話も頻度は少なく、してもライン通話で済ませております。
格安SIMに乗り換えをする上で通信速度がそこそこ早いこと、データ繰越があればいいなと考えております。
UQモバイルは数ある格安SIMに比べると通信速度は早いと聞きます。(データ繰越も有り)
ラインモバイルはソフトバンク回線ならUQよりは多少遅いけど通信速度はまぁまぁ早い?のかなと思っております。(データ繰越有り)
加えてSNS(主にTwitter、Instagram、LINE)もよく使うのでSNSデータフリーなのが良いなと思っております。
月額料金的にはどちらでも問題はないなと思っております。

初めて大手キャリアから格安SIMに乗り換えるので出来たら失敗せずに自分に合ったところに乗り換えたいです。自分なりにそれぞれのSIM会社を調べたのですがいまいち把握し切れていないところがごぞいますので皆さまのご意見どうぞ宜しくお願い致します。
また、上記に上げた2社以外にここはどう?というところがありましたら是非教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

im1********さん

2020/6/612:47:41

速度優先なら、ワイモバイルかUQモバイルです。
それぞれ、ソフトバンクとau自身が運営する、いわゆるサブブランドです。
したがって、格安SIMの中では格が違います。
その分、月額料金は高めです。

それ以外の格安SIMは、昼休みや夕方のラッシュ時には、がくんと速度が落ちます。それ以外は、そこそこです。
その分、安いです。

SNSのデータ量は、たかがしれていますから、SNSフリーと言っても、さほどメリットはないです。
これまで、毎月、どれくらいギガ(データ量)を使っていたかをしっかり把握し、それにあったプランを選べばよいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2020/6/909:16:48

新楽天モバイル月2980円がいいですよ。電話かけ放題+ネットし放題です。
端末はp30liteとnovalite3です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ycj********さん

2020/6/811:33:07

詳しくないですが、

格安SIM・データ通信専用SIM(データ通信SIM・データSIM)の格安ランキング
https://matome.naver.jp/odai/2158996504091569501

NAVERまとめにあったものです!

fwi********さん

2020/6/722:17:55

月額料金を考えるとSNSフリーがあるLINEモバイルが一番になると思いますが、気になるのは通信速度ですよね。

平日昼間にちょっとくらい遅くなってもいいならLINEモバイルで全然いいと思いますが、通信速度にこだわるのでしたらUQモバイル(東京23区内にお住まいでしたら楽天アンリミットも)の通信速度がずば抜けてます。

↓東京都内の通信速度が比較されている記事
https://mobile-master.website/kakuyasu/tokyo-speed-check-hikaku/#SI...

お気に入りの会社が見つかるといいですね✨

プロフィール画像

カテゴリマスター

rlg********さん

2020/6/612:25:38

ワイモバイルも人気です。
あなたの家から近いところでいいですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる