ID非公開

2020/6/6 15:27

44回答

マスクをつけると肌が荒れてしまいます。

マスクをつけると肌が荒れてしまいます。 暑さで蒸れてしまうのかマスクの素材が肌に合わないのか原因はわかりませんがマスクをつけた部分にだけニキビができます。 今まで行ったスキンケア方法では治らず常にニキビがある状態です。 出来ればマスクをつけたくありませんがこの時世それは非常識だと思い我慢してつけています。 肌荒れの改善方法とマスクを付けずに外に出ていいのか皆さんの考えを教えて欲しいです。(咳やくしゃみをする時はハンカチで抑えます。)

ベストアンサー

0

私もマスクで肌荒れしました。 マスクしないという選択は今の時期は抵抗あるのでマスクはつけてます。 以下は私がした対処方法です。 肌荒れは皮膚科で処方してもらった抗生物質の軟膏で治しました。 (お薬はすぐに効いてくれ、あっという間に治りました。) その上で、使うマスクを肌に優しいコットンの布マスクにし 洗う洗剤にも使ってマスクに洗剤が残らないよう良く濯ぐようにしました。 (同じ布マスクでも化繊タイプだと荒れる人もいるそうですよ。) 普段はマスクをつける時は短時間でも保湿をしてからつけ、摩擦が出来るだけ起こらないようにしてます。 長時間つける時は同じマスクで1日過ごさずに、汗をかいたりしたらその都度交換するように工夫をしてます。 これらの方法で今は肌荒れすることなく過ごせています。 顔の肌荒れは辛いですよね。。 お互い何とか乗り切りましょう。頑張りましょうね。

その他の回答(3件)

0

どなたか手芸をされる方はいらっしゃいませんか? せっかくきたアベノマスク、解いて半分に切って、いいサイズに畳み直して薄いマスクを2つ作ることができそうです。

0

洗顔や化粧水、乳液は何を使用していますか?また、皮膚科には行ってますか? 根本から治さないと繰り返しできると思います。 いくら薬局でにきび用品を買っててもにきびにも種類があるので合ってなければ意味がありません。 これからの季節はとにかく保湿ですね。