回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/6 19:57

33回答

入国制限の緩和なんですがなぜ、タイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランド の4カ国なんですか?

入国制限の緩和なんですがなぜ、タイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランド の4カ国なんですか? 感染者が少ないからですか? シンガポール や台湾は入らないんですかね?

1人が共感しています

回答(3件)

0

タイ ベトナム オーストラリア ニュージーランドでは新規感染者がほとんど出ていないからです。 シンガポールは毎日500人前後の新規感染者が出ています。人口比では、世界最悪クラスの感染状況ですから、今年は無理です。 台湾は感染が終息しましたが、台湾側が10月以降にしか「鎖国」を解除しない、と言う方針なので、今回の入国緩和の対象国には入っていません。 https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-chart-list/#asiaNewInfected

ID非公開

質問者

2020/6/7 16:08

そうなんですね、ありがとうございます。 ちなみにマレーシアの状況分かりますか?

0

シンガポールや台湾からは、技能実習生や特定技能1号、日本語学校の留学生などが少ないですから、先方から特に要望もないんでしょう。

0

シンガポールは最近外国労働者の感染が増えて来ているので、仕方がないと思います。 台湾は中国に忖度をしているからでしょう! 日本政府はいつまで中国の顔色を伺うのでしょうか?!