ドラクエウォークの上級職パーティーについて どんな組み合わせにしていますか?

ドラクエウォークの上級職パーティーについて どんな組み合わせにしていますか? 今までは ・バトルマスター ・レンジャー ・賢者 ・魔法戦士 の4つでしたので、単純でしたが、パラディン(聖騎士)が加わり職業が5つになったしまいましたので、組み合わせに迷っています。 周回とボス戦などで異なるかもしれませんが、皆さんの見解を教えてください。 個人的には、今のところは ・バトルマスター ・レンジャー ・賢者(回復役) は確定で、魔法戦士(攻撃魔法)かパラディンでって感じです。

ベストアンサー

0

現在はレベル上げが完了しているものという意味で ・バトマス ・レンジャー ・賢者(攻撃) ・賢者(回復) を主体としています 以前のコラボのゾーマみたいな強い敵用に ・バトマス ・レンジャー ・賢者(回復)×2 という組み合わせも有ります ただパラディンが加わったことにより回復役が1の場合に限り ・パラディン(回復) ・バトマス×2 ・魔法戦士(魔法) という組み合わせを調整しています 持っている武器にもよりますが3番目の組み合わせが一番火力が出ると思います(自分の中では、です)

その他の回答(1件)

1

基本はコンテンツごとに最適なパーティに転職する前提のゲームとは思いますが、 転職なしで色々なコンテンツをやるならどうか?って質問ですかね? であればパラディンだと思います。ダクスラ30みたいな高難度のコンテンツではパラディンを置くか、賢者2じゃないと厳しいと思いますから。 メガモン、レべリングはどんな構成でも問題ないですからね。

1人がナイス!しています