ID非公開

2020/6/7 11:36

1010回答

今更ですが、すとぷりの東京ドームの件についてすとぷりすなーさん、まふりすさんの意見を聞かせてください!

今更ですが、すとぷりの東京ドームの件についてすとぷりすなーさん、まふりすさんの意見を聞かせてください! 私はもともと、まふまふさんとすとぷりの両方を推してました。まふくんが東京ドーム開催すると発表した時、約10年間頑張った夢が叶うということでほんとに嬉しかったんです。でも、この状況で延期・中止となり、すごく落ち込みましたし、病みました。でもすとぷりがまた東京ドームを発表してしまい、正直喜べなかったです。 理由としては、 ・まふくんとの経験の差(約10年と約4年はだいぶ違うかと)。 ・西武ドームの客入り(まふくんは1人でほぼ満員、成功したと言えるでしょう。でもすとぷりは6人の2daysで半分も埋めることが出来なかった)。 があります。まふりすさんがすとぷりの事を叩いて騒いでました。確かに何も悪くないすとぷりを叩くのはまふりすさんが悪かったです。でも、それに突っかかるすとぷりすなーもすとぷりすなーじゃないですか?もし、状況が逆だったら、すとぷりすなーだってまふくんのことを叩きますよね?まふくんが中止せざるを得ない状況でのこの対応は、間違ってなかったでしょう。億単位の赤字でもチケット代の払い戻しをしてくれてます。 この状況でのすとぷりの東京ドーム発表はまふりすの心が安定できるものじゃないと思いました。もうちょっと発表を遅らせることもできただろうに…。 Twitterや知恵袋などでもすとぷりを庇い、まふりすをけなしてる人をよく見かけます。それを見ると正直気分が悪いです。確かに騒いだのは良くなかったけど、まふりすの気持ちや、もし状況が逆転してたら?と考えるともう盲目にしか見えません。「スルースキルをつけましょう」とか言ってるリスナーが1番それを出来てなくて、もうまじで気持ちが悪いです。 冒頭でも言いましたが、私はすとぷりすなー兼まふりすです。でもこの件ですとぷりすなーを降りようかなと思っています。でもすとねくのグッズは購入しちゃったし、すとぷりではなく、「すとぷりすなー」のせいで降りたくなるのも私のプライド的に嫌だなと思います。 すとぷりすなーさん、まふりすさん、、その他第三者の方の意見をお待ちしてます。 #まふまふ#すとぷり#東京ドーム#歌い手#リスナーの民度#量産型#ジャニーズ#SixTONES #SixTONESANN#SexyZone#キンプリ

ベストアンサー

3

すとぷりすなーの者です。 この手の質問だと、必ず活動歴を比べるんですよね。全く関係ないと思うのですが。まふまふさんは長年の努力が今実って本当にすごいね、すとぷりは短い間でもここまできてすごいね、それでいいんじゃないですか? twiceも推しているのですが、もちろん練習生期間はありましたが数年でドームツアーをしています。それはtwiceに限らず本人の実力ですし、そこに活動歴の話を持ち出すのは的はずれなんじゃないかなと感じます。 たしかに西武ドームは埋まりませんでした。それはすとぷりの実力不足だったし、その悔しさをバネに次に繋がればいいんじゃないのかなと。これは期待も含めてなのですが、東京ドームは西武ドームよりも圧倒的に交通の便がいい上、やるとしても1日でしょう。さらにここ数ヶ月でかなりリスナーも増えています(妖怪ウォッチや無観客ライブ等で)。頑張ればかなりいい線まで行ける気はしてます。 すとぷりすなーがスルースキルないのは同じリスナーとしてもかなりイラつきますし、メンバーは毎回注意してるのになんで守れないんだろう、とは思います。ですが今回のまふりすさんは...さすがに酷かったですし、失望してしまいました。民度が高いと思っていたので。私が見た限りではかなりの暴言を吐いていて、すとぷりやすとぷりすなーのことを侮辱していたのでさすがにそれは怒られても仕方の無いことなんじゃないのかなとは思いました。もちろんそれに反応するのもすとぷりすなーの悪い所だと思ってます。 もし逆の立場なら言った人もいるかもしれません。だからといってそれがまふりすさんが暴言を吐いていい理由には全くなりません。すとぷりすなーのことを民度低いと思っているのなら、まずは自分たちのことを見つめ直してみてはどうでしょうか。いくら悲しかったとはいえそんなことをしている人がいるのならすとぷりすなーもまふりすさんも民度は変わらないと思うんですよね。 もともと発表はナゴヤドームでする予定だったので、あの日にするのは当然だと思いますよ。それにすとぷりとまふまふさんは何の関係もないので、わざわざまふまふさんに合わせて発表日時を変更するわけが無いと思います。 これは完全にブーメランになるし、この質問に意見を言ってる時点で変わらないのでキツくは言えませんが、まふりすさんの民度を上げたいのならこういう質問はしない方がいいと思いますよ。というかすとぷりすなーが反応してるのはもちろん論外なのですが、今回の件は10:0でまふりすさんが悪いと思いました。何の非もない人に向かって暴言を吐く人が100%悪いのは当たり前ではないでしょうか。 めんどくさい回答ですみません。もし逆の立場なら、と仰ってますが、逆の立場ですとぷりすなーが騒いだとして、まふりすさんも今のすとぷりすなーと同じような反応をすると思います。「逆の立場なら」とかそんなことを言っていたらキリがないと思いますよ。 本人たちはリスナー同士が喧嘩することなんてこれっぽっちも望んでないでしょうし、ほとんどのリスナーは揉めてないです。こういう質問が増えることで歌い手全般の民度が低く見られてしまうと思うと悔しいです。一度おさまった問題を掘り起こすのではなく、そこは自分にケリをつけて考え直してみてはどうでしょうか。 長文失礼いたしました。 ひとつの意見として受け取って欲しいのですが、あまりにも暴論だなと感じる部分があったので回答させていただきました。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/7 15:04

確かに活動歴だけで比べるのはよくなかったですね・・。それはすみません。 歌い手界隈のリスナーの民度はほぼ同じだと思っています。まふりすさんもそこまで民度は高くありません。 ただ、私はまふまふさんのことを一番推しているため、このような意見になってしまいました。不快にさせてしまってすみません。 ただ、やはり自分の中では納得できなかった部分もあり、質問させていただくかたちになりました。私ももう掘り返さずにきちんと向き合いたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございました。少し熱くなってしまいました、たくさんのすとぷりすなーさん、まふりすさんを不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。 これからはもう少し冷静にインターネットと付き合い、民度を下げないようにしていきたいです。

その他の回答(9件)

1

すとぷりすなーです。 もし他の回答者も同じような意見を言っていたらすみません。 まふまふさんの東京ドームが延期と発表される前に、既にすとぷりはこの日に発表すると計画していたと思います。 ですので、一人のライブが延期と発表されただけでは発表を遅らせるわけにはいきません。 すとぷりを庇うリスナーが盲目にしか見えないと言っていますが、それは自業自得です。 活動歴や西武ドームの件などの理由ですとぷりを叩けば、まふリスが貶されるのも当然です。 まふリスの気持ちを考えてほしいと言っていますが、貴方もすとぷりすなーの気持ちを考えてませんよね? 確かに、逆の立場でしたらすとぷりリスナーの中にはまふまふさんを叩く人もいるでしょう。 ですが、だからといってすとぷりを叩いていい理由にはなりません。 まふリスやまふまふさんが叩かれることをよく思わない貴方なら、理不尽な理由で推しを叩かれるすとぷりすなーの気持ちもわかるはずです。 貴方がリスナーを降りるかは貴方自身が決めることなので、降りたければご自由に降りてどうぞ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/7 15:43

貴重なご意見ありがとうございます。 まふまふさんを1番推してることもあり、少し考え足らずの所がありました…。 冷静になって考えてみると、私が書いた文章はすとぷりすなーもまふりすさんも嫌な思いをする事が考えられました。 注意してくれてありがとうございます。これからは民度下げないように気をつけます…。

1

みんなこの話好きですよね。 返信がたくさんつくのでってのもありますかね。 どっちも民度低いですね。って事で終わりですね。 すとぷりさんも狙い通り炎上したのでドームの良い宣伝になったと思います。

ID非公開

質問者

2020/6/7 14:56

確かに民度が低いのは両方ですよね・・。分かりました。ご回答ありがとうございます。

1

活動歴の違いというか活動の仕方の問題。 すとぷりは他の活動者さんやリスナーを巻き込んだのに説明謝罪せずに次々に活動を進めていくから他の歌い手リスナーは嫌で騒いでしまう。

ID非公開

質問者

2020/6/7 14:58

そうでもありますね。確かに私の友達もすとぷりの事を嫌ってました。やはり炎上商法に見えてしまうものなんでしょうね・・。

1

歌い手さん全般推しているすとぷりすなーです。 大分前に炎上した件についてですね。 今はおさまっているので引き出すのも何ですが回答させて頂きます。 私もすとぷりすなーでながら歌い手一番人気を誇るまふまふさんの東京ドーム公演が中止になってすとぷりが夏に東京ドーム公演をするというのは嬉しい気持ちと何故か悲しいという複雑な気持ちになりました。 ただ、質問者おっしゃる"発表を遅らせることができた"というのは少し違うかと。 すとぷりが東京ドーム公演を発表したのはすとぷり無観客ライブの時です。 すとぷり無観客ライブを開催するという時からドーム公演はすでに決まっていたでしょう。 そのことをライブの時発表するのが一番盛り上がると思いませんか? ぶっちゃけ西武ドームを埋めれなかったから東京ドーム埋まらないと思うのは分からなくもないですが埋まらないから何なのかと思ってしまいますね。 埋まったから成功、埋まらなかったから失敗というわけではないですし西武ドームのことを踏まえた上ですとぷりは東京ドーム公演を決定した訳ですし。 相応しいとか相応しくないとか関係なく埋まらなかったらすとぷりの赤字になりますし一番負担がかかるのはすとぷり自身です。 それを叩くまふまふさんのリスナーもどうかと思います。 すとぷりを庇いまふりすを貶している人を見かえると気分が悪いとありますがすとぷりすなーからしたらすとぷりを貶しているまふりすを見かけると気分が悪いと思うでしょうね。 つまり、気分が悪いとかまふりすに限ったことではないんですよ。 降りる降りないはあなたの勝手ですよ。 グッズを購入してしまっているのでしたら売るという手もありますし、第一プライドが許さないって、、もう決まっているじゃないですか。 あなたはすとぷりすなーと言えますか?

ID非公開

質問者

2020/6/7 15:10

そうですね。確かにその時に発表するのが一番盛り上がるかもですね。東京ドームで失敗して一番の赤字になるのはすとぷりで、大変なのもわかります。しかし、もしまた埋まらなかったら、すとぷりは叩かれるだけでなく、「インターネットで活動する人にはライブはできない」という風評被害も受けることになると思います。それは歌い手界隈を推してる私からしたら嫌だな・・と思うことで・・。 貴重な意見ありがとうございます。不快にさせちゃってすみませんでした。

0

まふまふさんを推させていただいている者です。 まふまふさんやすとぷりは、そのような発言を望んでいないと思います…。 なぜなら、まふまふさんは「すとぷりに先越された…」などと考える心の狭い方ではないと思うからです。 そもそも、まふまふさんとすとぷりは競争しているわけではありません。 どちらが先でも後でも、比べる必要なんてありませんよ。 貴方様のようなリスナーが勝手に比べて、お互いのリスナーの雰囲気を悪くしているだけです。 いちいちそのようなことに拘っていては、キリがありませんよ。

ID非公開

質問者

2020/6/7 15:13

確かにそうですね。この件はもう落ち着いたことですし、考えなくていいですよね。 よく私の文を読み返すと、民度を下げちゃってますし、もうあまり考えないようにします。 注意してくれて我に返ることができました。ありがとうございます。