ここから本文です

アドバイス下さい。痩せなくなってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/714:16:50

アドバイス下さい。痩せなくなってしまいました。

長文です。

私は現在32歳女性、身長166センチ体重53キロです。
体脂肪率はわかりません。

過去最高体重です。

私は4歳の頃からクラシックバレエを習っており、沢山食べたりカロリーの高いものを食べない様にしておりました。

高校生になった頃、体重が50キロになり親や先生から口うるさく痩せろ痩せろと言われました。
その為か自分の中でモデル体型や贅肉のついてないバレリーナ体型が美しいと思い込むようになりました。

高校3年生になった頃、本気でダイエットしようと思い野菜だけの生活にしましたが思うように体重が減らず足だけ痩せなくてみっともない体型になったのでエステに通うことにしました。
エステサロンの人が言うには物凄く冷え性で足は特に筋肉と脂肪が入り混じった霜降り状態になっていると言われました。

そこから痩身エステに通い、ダイエットを始めようと決意しました。

1日の摂取カロリーを600キロカロリーに抑え、野菜中心、炭水化物、油物、お菓子、甘いもの、ジュースは一切取らず、18時以降は食べない。
運動は毎日行い、一駅は歩く、夜はランニング、自重トレーニングをし、半身浴を毎日しました。

エステのおかげもあって3カ月で10キロ痩せていきました。
44キロになった頃急激に痩せすぎだからストップしてくださいとエステサロンの人に言われ痩身エステは辞めましたが、ダイエットは続けていき38キロになりました。

そこから一カ月でリバウンドし、過食嘔吐をする様になり、47キロまで太りました。
またダイエットをし、44キロまで減らし、また増えの繰り返すようになりました。

同じような食生活をしてたら今現在の体重になってしまいました。

今は、朝ごはんが食べれないので朝はオレンジジュースだけ、昼は野菜炒めなど野菜中心にして鳥胸肉などの肉類と小さなおにぎり一個、夜はスイカやプチトマトです。
運動は腹筋を300回、ストレッチをしています。

一日一食の時もよくあります。

またエステに通おうかなとも思っているのですが、拒食症や過食嘔吐になるのが怖いです。

3キロぐらい減らせたらいいのですが、どうすればいいでしょうか?

お読みくださりありがとうございます。
アドバイスをお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タロさん

2020/6/723:14:36

質問者さんは目標としてる体型によりますね。

だとしても1日600キロカロリーは少なすぎだと思います。
自分の基礎代謝+活動量=消費カロリーを知るべきですね、この辺りはググればすぐわかります。

あと冷え性などは炭水化物が少なすぎるからだと推定できますね。
炭水化物は身体や脳を動かす、または脂肪を燃やすエネルギーとなるのでそれでは燃料不足となってしまいますので今一度正しい目的、正しいトレーニングや食事管理を知ったほうが良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

moc********さん

2020/6/814:22:26

自分の状況、これで良いと思いますか?

リバンウンド繰り返していたら、痩せにくくなります。
そして、そこに依存してる、執着してる状態の心理になってるかと。

海外のバレエダンサー、そんなに痩せてますか?

まずは、そのメンタルを改善したほうが健全に痩せられると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる